家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 去年の7月27日迷子犬 洋さん

去年の7月27日迷子犬 洋さん

去年の7月27日花火大会の翌日

土曜日
ニイニを部活に送るため家を出てすぐの所で




お母さん イヌがいる


兄さん朝ですよ ワンコはお散歩の時間帯そりゃいるわ


いや、だからイヌだけなんだけど・・・


('д'|l!)ぁ゙… 
見るとリード付のワンコさんがポッツーーン



車を止め、ワンコ捕獲
ニイニも、きなのママもすぐにさよならできると思っていたのさ

なぜなら2人ともニイニの友達の家のワンコだと思ったから



ワンコを連れ走って行きましたよ そのお宅へ

そしてインターフォンを鳴らす
ワン!ワン!ワン!・・・居るやん( ̄へ ̄|||)
すぐに間違いだと分かる

出て来る前に

ごめ~~ん!
迷子のイヌ連れて来たんだけど違った~!


一応出てきてくれて 第一声

家の子の方が、可愛いよ!


サンキューねぇ~

親バカ ばんざ~~い!ヽ(*>∇<)ノ




冷静によく見れば、性別が違う
黒のシュナウザーかと思っていたが
体はトイプーだな・・・・


おまえ誰だよ (; ̄ー ̄川

kinako488.jpg


捕獲した所に一旦もどり
飼い主さんがいないか確認してみる


井戸端会議中の主婦発見!

このワンコの飼い主さん居ませんかぁ?



聞けば、朝から鳴いていた犬がいたらしく
きっとその犬だと思うよっという事で
しょうがない


探している人がいたらMANAが拉致して行ったと
伝えて欲しいとお願いし


車に乗せる

とりあえずニイニを送らなければ

kinako489.jpg


車慣れしていてテンションあげあげ


足が長いせいか
後部座席に行ったり、助手席に来たり
ニイニが捕獲しようとしても捕まらない


このくそイヌぅo(▼皿▼メ;)oプルプル

呼びようがないので、車中でニイニと名前当て

タロー!ジロー!ラッキー!ミッキー!
どれも反応薄い


・・・・・・・


ニイニを降ろし、その日はそまま居る予定だったが
帰宅し警察等に電話


連れて来てくださいと言われたが
想像してみてください

我が子がポッツーーンと警察署に居ることを


出来ない・・・
飼い主さんが見つかるまで、家で預かると伝えても


大変でしょ?向うも引き下がらない

話が平行線のため
月曜日まで見つからなかったら
もう一度話し合いましょう

とりあえず家に居ることに

kinako490.jpg


寂しいのか、ひっつき虫
どこに行くにも抱えて移動←めんどくせ


父ちゃんは、どれどれと顔観察に励む


でも名無しじゃねぇ・・・って事で付けた名前は


大泉洋←大泉さんすんません

だって、もじゃもじゃなんだもん←щ(゚ロ゚щ) オイッ!!



でもね、ひっつき虫のくせして
きな子が膝上にいる時はグイグイ来ないんです

隣で座って顔を見つめるだけ
その姿がね



「きなちゃんのママだから
きなちゃんがどくまで待です!」

と言っているようで健気でね
心配すんな!ママ見つかるまでココに居ろ!
絶対探してやるからな!と思わせた


探し出せる自信があったんです。
愛されてる子だと顔を見て思ったから



だがしか~~し
マウントとマーキングの凄さに
夕方マナーベルトを買いに行くことに、その後
夕飯の買い物をして会計時に電話


警察から、飼い主さん見つかりました



急いで家に帰り、待ち合わせの公園に向かうと
飼い主さんらしき車がすでに停車

大泉洋を抱えて車から降りると
ママが泣きながら迎えに来ましたよ

kinako491.jpg


誰にだって、うっかりはある
無事に家に帰れて良かった。



迷子札付けていてくれたら
すぐに帰すことが出来たのに…



万が一の時のお守り
迷子札大切ですよ



kinako492.jpg

きな子さん本音が
でも、付かず離れずで仲良く居れたじゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



どんなに短い時間でも、我が家にいた毛むくじゃら

だから思うんだ


大泉洋、 元気にしてるかな・・・

それやめーーい



また会いたいけれど、もう来なくていいよ!
シッコまみれで格闘したママにポチ
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ