家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPきな子 ≫ 新しい習慣

新しい習慣

お出掛け前の様子ってどんなですか?
きな子はね




母ちゃんの顔をじーーっと見つめ





kinako8114.jpg




この寂しそうな顔





kinako8115.jpg



そして健気にこの行動…
(┬┬_┬┬)


と言いたい所なんですが





わが家のきな子はお留守番は始めから難なくできる子で
出掛ける前に特別何もしていなかったのですが



出掛ける時にオヤツを与える方もいることを知り
ほんの少しの喜びになればと




お出掛け前にオヤツをあげてみたんですよ
そしたら3日もやれば早くも習慣になり





kinako8116.jpg




早々にスタンバイ
支度をする母ちゃんの所で待つようになった
まだ行かないんですけど(; ̄ー ̄川



オヤツを袋から取り出すと






kinako8117.jpg




オヤツに夢中で
母ちゃんのことなんて視界の片隅にも入れてはいない様子





そしてオヤツを差し出すと
さっきまでのひっつき虫はどこ行った
さっさと銜えて移動してしまい





kinako8118.jpg




と、あっさり見送ってくれる
この新しい習慣のお陰で
毎朝、母ちゃんの心境はとっても複雑すぎる
(; ̄ー ̄川



出掛けるの待ってるじゃ~ん゙。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ワクワクが止らないきな子にママいじけてるから控えめにね~のポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
それは複雑やね~(笑)

うちは、お出かけから帰ってきたときにお留守番偉かったねのおやつを
あげるので、帰ってきたときの歓迎が半端なくすごいです。
お帰りの喜びだけでないかもしれないけど飼い主は嬉しい。
きなちゃんも、帰ってきたときのおやつに変更はもう無理かな?
2017年08月31日(Thu) 07:26
編集
出勤前…私もおやつをあげてます🎵
知能玩具?に入れて楽しくお留守番😄なんて考えてましたが…おきに召さず⤵️
おやつを分散して置いた方が楽しいみたいです❗※カロリー摂取にご注意
後追いされるのが一番辛いですよね~💦
2017年08月31日(Thu) 07:38
rose&roseさ~ん
編集
嬉しいことの習慣ってあっちゅう間に習得してくれるもので今朝も貰えるまで張り付いておりましたよ
あ~~~~~(;゚Д゚i|!)、帰りね!思いつかなかったです
そっかぁ、逆なら良かったのかぁ
でも、帰宅後すぐに行くとうれションしてしまうきな子はしばらく放置なのでやっぱり逆は無理なのかなぁ…とも思います

自分がはじめちゃったことなので、これからも毎朝せかされ母ちゃんは泣きながらお出かけしたいと思います(┬┬_┬┬)
2017年08月31日(Thu) 15:38
ルビーのママさ~ん
編集
それがですね、休みの日と平日は区別しているようで仕事の時は後追いもされたことが無いんですよ(≡ε≡;)
なのに安易な気持ちで喜ぶかな♪なんてあげてしまったのが運のつき
早よ行け!とばかりにスタンバイするようになってしまいました(┬┬_┬┬)
嬉しいことが1つ増えて喜んでいると思って母ちゃんはこれからも耐えまする

あら、玩具はお気に召さなかったですか、ルビーさんは楽して食べたいタイプなのね(*≧m≦*)


2017年08月31日(Thu) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ