家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPきな子とママ ≫ 盗られた物を取り戻す方法

盗られた物を取り戻す方法

元はと家はテーブルの上に放置していた母ちゃんが悪いんだけどさ
昨日は爪切りを返してもらうように頼んだけど断られたじゃない





それからどうなったかって






kinako8102.jpg




母ちゃんがしつこくつきまとうもんだから
テーブル下に避難しております (; ̄ー ̄川




ママのだから返して下さい




kinako8103.jpg




そーきたか
爪切りもしっかりガードされちゃって、なかなか手強いよ




この~~(-"-怒)



返せ!





kinako8104.jpg




あ~~~~ダメだ




こうなるとうかつに手を出すと危険です
本犬も取られまいと必死



こんな時は無理矢理取ることを諦めましょう
唸りと共に指がなくなる可能性があります((유∀유|||))




こんな時は



ジャ~~ン!





kinako8105.jpg



美味しい物ありますよ攻撃
見てる見てる ( ̄m ̄〃)



こんな時は悪足掻きせずオヤツや玩具に頼って下さい






kinako8106.jpg




ロックオン
爪切りを取るかオヤツを取るか迷っております



あとは待つのみ
来る!あいつは絶対取りに来る!





ここで与えるオヤツには注意が必要です
一瞬で食べれるオヤツではなく少々時間がかかる物を与えてください




ほらね




kinako8107.jpg



イエーイ \(//∇//)\


夢中になって食べている時に
ご自由にお取りくださいませ




やっと爪切り戻ってきたどーーーーっ
爪切り1つで悪戦苦闘したママにお疲れさんのポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
アハハ😄やはりおやつで取り返し出来ましたね❗
迷う素振りは見せますが、大概は待ってますよね(^^;
確信犯ですよ。けど…いくつになっても…ですね(-""-;)
きな子ちゃんの上目遣いには…お手上げ❗ルビーといい勝負です👍
2017年08月29日(Tue) 07:42
No title
編集
MANAさん、おはようございます~♪

そういう時はやっぱり「おやつ」よね~('-^*)/☆

どうしよっかな~?て悩んでる時の顔、可愛いのよね~♡
はなも色々な物を見つけてきてくれますよ!(´Д`;)
↑片付けないとね~~(笑)

今朝は怖かったね~。
本当にミサイル飛んできたらどうしよ~って逃げるとこなんてないし・・・。
2017年08月29日(Tue) 10:10
No title
編集
最初は爪切りが煮干しに見えました(老眼?)

確信犯ですよね?
こんなことしたらかーちゃん絶対焦るわーイヒヒって(笑)
モグも唸っちゃいますけど年とともに丸くなってきましたよ
きな子ちゃんはあと5年もすれば素直に返すかも?(≧▽≦)
2017年08月29日(Tue) 13:55
編集
爪切りさん 無事回収良かったですね。
確かにダックスは 食い意地が スゴイから おやつ作戦ですね。

しかし、わが家のテル美さん 中々手強いです😰 そんな時は超 警戒します。
おやつ 食べてる間に回収される事を わかってるから おやつ < 取った物 なんです💦
おやつに寄って来ても 誰かが 少しでも 動いたら 走って物の所へ💨
とにかく リビングの外へ🚪出さなきゃ。
それが ホントに 大変です
指一本 無くなりかねませんよ~💦
だから 家族の 掟。
テル美に 取られないように。
台所の ゴミ箱なんて 厳重注意ですよね
洗濯物の下着や 靴下は 諦めて知らんぷり、忘れた頃に 回収ですね😅
2017年08月29日(Tue) 16:51
No title
編集
w(゚0゚*)w わぉっ!きな子ちゃんたら、ママちゃんを手のひらで転がしてるぅ!
大物おやつをゲットするには~やっぱママちゃんがマジになる爪切りかしらぁ?って、ちゃんと心得てるなんて、きな子ちゃん、あったまい~い♪
でも真剣に悩んでる顔のきな子ちゃんも無邪気でかわいいよ💛
2017年08月29日(Tue) 20:01
No title
編集
こんにちは~
MANAさん、無事爪切り取り戻せて良かったですね♪
分かります。この状況…。
マロンも一緒です
手に入れたお気に入りは、なかなか手放しませんよね(-_-;)
指の一本や二本、朝飯前だぜ!的な威嚇をして来るから
恐ろしいですΣ( ̄ロ ̄lll)
おやつ、それもスペシャルなヤツが必須ですね!!
2017年08月29日(Tue) 22:32
ルビーのママさ~ん
編集
オヤツ様様でございます
そのまま取り返そうとしたらガルルル!ガブッってやられちゃう(;゚;∀;゚; )

いくつになってもBabyですからねしょうがないですよね(; ̄ー ̄川
ダックスの目は可愛いですよね
目だけで全てを物語ってますよね
2017年08月29日(Tue) 23:29
hana-mamaさ~ん
編集
片付けないと…と思っていても
普段はテーブルの上の物には手を出さないのに忘れた頃に盗られちゃう

朝も早よから(ー∀ー;)
どこに避難なのよ!!!!ってね
落ちてきたらこのままね…ってテレビを観ているしかなかったわ(; ̄ー ̄川
2017年08月29日(Tue) 23:36
モグ母さ~ん
編集
奥さ~ん!眼科へ行って来て下さ~い(*≧m≦*)

取られるスリルを味わって本犬
楽しいのでしょうけど「オラオラ!ガルル」はねぇ(;゚;∀;゚; )

モグさんみんなでお散歩にも行けるようになって良かったわねぇ
2017年08月29日(Tue) 23:39
テル美の母さ~ん
編集
ホントですよね食うか食われるか
指がぁああああーーーーっ!(;゚;∀;゚; )←飼い主超必死

追っかけて来たりするのを狙って持って来るんですよね
知らんぷりしているとコレは要らんのか!?!?って選別している気がします
悪戯してくれる子もいないから家の中が賑やかになって
なんだかんだ言って「ダメよ~!」とか言っているのも楽しいんですけどね( ̄m ̄〃)
2017年08月29日(Tue) 23:45
きな子LOVE♥ さ~ん
編集
そうよ、父ちゃんには出しっぱにしてるからだ!ってここぞとばかりに責められるし
母ちゃん頑張って奪い返してやりましたよ
きな子にしてみたら、一連の出来事が遊びなんでしょうけどね(; ̄ー ̄川

ガルルお嬢さんと格闘
オヤツは1つ無くなりましたが母ちゃんの指は無事でしたよ
2017年08月29日(Tue) 23:50
ちゃびまろママさ~ん
編集
ちょっとぉ~、ニイニお休み長いわよ~
ネエネは今週から学校ですよ

小さいオヤツとか見向きもしないですよね、スぺシャリ―な物を用意しておかないと
指が無くなる(>﹏<)
あんなワニみたいな横顔で怒らなくてもいいのにね
2017年08月29日(Tue) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ