家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP散歩 ≫ しらじらしい

しらじらしい

ハーネスがすっぽ抜けると書いた日から
日々お散歩は首輪に変えてみたり
ハーネス調節してみたり未だ工夫中




リードを引っ張り過ぎないようにとか
角度が悪いのか?とか
母ちゃんが色々やっているのに





きな子はと言うと




kinako8048.jpg





マイペースにサラダバー満喫しぃ~の~



ちょくちょく




kinako8049.jpg




休みぃ~の 



で、母ちゃんの目を盗んでは






kinako8050.jpg




おーーーーい
散歩に出たばっかりなんですけどぉ
まだ帰らんよ





進む方向反対!




kinako8051.jpg




超しらじらしい





散歩なんかする気が無いのよね
隙あらば帰っちゃおう!そんなことばっかり



だから母ちゃん思ったわ





kinako8052.jpg




散歩時のハーネス云々悩むより
まずコヤツをどうにかした方がいいような気がする


(; ̄ー ̄川




歩く気ないんかい!?
帰ろうとしてるのバレバレよ~散歩嫌いなきな子にポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
MANAさん、おはようございます~♪

きな子ちゃんもはなと同じでご近所のお散歩が怖いんだよね、きっと。
私は止まっちゃったら、途中ちょっとだけ抱っこしたりしてるよ~。
おやつで釣ったり~~。
飼い主がぐぐぐい~んと引っ張ったら、ハーネス抜けちゃうよね~。
そして首輪だと本当に頸椎に悪いのよ。

楽しくお散歩してほしいね♡
2017年08月19日(Sat) 06:29
編集
毎日暑いですから💦
肉球が大変になりますからね~💦
我が家もガッサガサ❗暑いせいか…玄関を出てトイレを済ませたらストップ✋座り込み…⤵️⤵️
ダイエットしなきゃいけないのに…まるでダメですよ😅
きな子ちゃんもお出掛けとドライブなら張り切る❗…ルビーと一緒ですね(^_^;)
休みに発散してもらうしかないですね~💦
2017年08月19日(Sat) 10:55
編集
きなこちゃんにお洋服を着せてハーネスをしてみたらどうですか?洋服とハーネスとの摩擦で抜けないかも
2017年08月19日(Sat) 13:00
編集
テル美も 散歩は一苦労してます
家を出て まずは 途中まで抱っこ
次におやつで釣って 少しずつ距離を伸ばす💦
それから ロングリードで
「早く来ないと置いてくよ~」作戦です
短いリードより軽い力でくいって引っ張ると 意外と走ってやって来ます💨💦
次に(まだあるよ~💦)何ヵ所かおやつをあげる場所を決めて そこまで頑張って
まんま食べようね🎵作戦です😅
それを過ぎたら 家に向かう方角になるから ちゃっちゃと速足であるいて無事帰宅…以上テル美さんの散歩実況中継でした
追伸 何年も同じ散歩コースです😁
あー 優雅な 🐶散歩してみたいです🌀
2017年08月19日(Sat) 13:49
hana-mamaさ~ん
編集
お散歩が怖いのかしら…つまらない…(; ̄ー ̄川
んー、何だろ

毎日のお散歩も楽しく歩いてくれたなら母ちゃんも痩せると思うんだよなぁ…
2017年08月20日(Sun) 00:54
ルビーのママさ~ん
編集
多分ね、普通のワンコなら2,3分で終わってしまうような
放っておくと超短距離散歩になってしまいますわよ

お出掛けとドライブは大好きなのにねぇ
日々の散歩にも変化があればいいのかしら

2017年08月20日(Sun) 01:02
あきさ~ん
編集
それね
普段は洋服を着ていないのでスッポンポンなんですけど
いつもの散歩の日に服着せてやってみますね
2017年08月20日(Sun) 01:06
テル美の母さ~ん
編集
普段の散歩で苦労している子って多いんですねぇ
きな子は家を出てお隣のニャンコに会いに行き満たされた後は家に帰ろうとしてしまいすよ
超短い散歩だこと(; ̄ー ̄川

母ちゃんなんかカメラ持ってるしなかなか進まない犬連れて超不審者に見えてると思う
母ちゃんも同じくスタスタ歩く散歩してみたい
2017年08月20日(Sun) 01:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ