家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP散歩 ≫ ハーネス…ダメかも

ハーネス…ダメかも

明日から仕事ですよ ((유∀유|||))アーア
でも2日だから…頑張ろう





ハーネスに買い替えたって2日前に記事にしたばかりだけど
お出掛け先だときな子さんグングン歩くから
大丈夫だったんだけど





今日は普通の散歩に行ったのよ




kinako8038.jpg



こんな感じで
普通に使用すると全く問題ないんだけど





お散歩嫌いだからさ
普通の散歩だと






kinako8039.jpg



こんな感じとか




kinako8040.jpg




常に母ちゃんが引っ張るこんな感じな訳よ
歩かないからさぁ


頑張れー!頑張れー!って引っ張るでしょ





ハーネスが抜けるのよヽ(;゚;∀;゚; )ノ







緩いのかなと思て調節するでしょ
でもまたハーネスが




抜けるのよ






kinako8041.jpg




何でだろうね
知ってる方教えて下さいm(_ _)m



注意事項
デブだから!寸胴だから!ってヤツは小声でお願いします




普通に散歩をしているだけなの本当にタヌキじゃないのよ
ハーネス抜けて捕獲作業をするママにポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

うちもです!
編集
こんばんは(^ ^)
いつも楽しく読ませて頂いてます(^ ^)
ハーネスすっぽ抜け、うちも経験したので思わずコメントさせて頂きました。
うちはダックス2頭のうち下の子のゆうちがすっぽ抜けしやすくて、一度公園ですっぽ抜けて脱走事件があって、それ以来は首輪にしています。
胴の部分をきつく調節したのですが、何となくまた抜けそうで、ゆうちの体型には合わなかったようです。
あと、ワンコが重心をお尻にかけて地面に踏ん張る格好をした時、前にスポンと抜けやすいようです。
ゆうちはこのポーズをとる事が多く、一方
上の子のりんは抜けた事がないので、りんは踏ん張りポーズをあまりしないからかもしれないです。
ダックスは腰の為にハーネスがいいという説や、短足なのでハーネスは抜けやすくて不向きという説があって、どれを信じればいいか迷いますよネ
きなこちゃん似合う素敵なハーネスなので、ベルト調整して抜けないようになるとイイですネ(^o^)/
2017年08月17日(Thu) 02:32
No title
編集
MANAさん、おはようございます~♪

そうね~。引っ張ったら抜けちゃうかも~~。
でも引っ張るなら、尚更ハーネスが良いと思うけどな。
首輪でひっぱったら、首に負担が大きいし
頸椎を痛めたら大変だから~~。

ひまわりさんで買える「フリースラインハーネス」
胴回りにもベルトがあるからいいかも。
行った時にお試しだけでもしてみたらどうでしょう??
きな子ちゃんにピッタリなのが見つかりますように☆
2017年08月17日(Thu) 05:50
No title
編集
きなちゃんのハーネス、前にメルマガで見て気になってたやつなんですよ。
普段使ってるハーネスがレザーだから濡らしたくなくて
トレ・ポンティのだったら川遊びに使えるかなーって。
でも抜けちゃうんですか~Σ(゚Д゚)

川で抜けたらドンブラコ~しちゃう・汗

レビュー見ても抜けやすいとか書いてないし、なんででしょうね?
ダックスの骨格には合わないのかもしれませんねー。
2017年08月17日(Thu) 08:40
りんゆうママさ~ん
編集
やっぱり引っ張る感じに歩かないといけないんですかね
嫌よ!って踏んばられるとスポッ!ってなっちゃうのよ
わ~お(;゚Д゚i|!))) ←飼い主焦る

腰のことを考えればハーネスが良くて、でも散歩嫌いな踏ん張りダックスさんは足が短くて引っかかりが無いから抜けやすいよ!ってことなのね
悩むわぁ…どうすればいいんだろう(;A´エ` )
何かいい方法ないか考えます
りんゆうママさんありがとう
2017年08月17日(Thu) 13:37
hana-mamaさ~ん
編集
はなちゃんも着けてるけどそんな感じ!?
そっかぁ…(┬┬_┬┬)
実はハーネスもう1つ持っていてそれも抜けちゃうのよ、でもホームセンターとかで売っている安いヤツだからそれでかな?と思ってそれなりのヤツにしたけどダメだったから歩き方ときな子の体型がいけないのかな

で、で、で!今回のハーネスも実は腰の所で微調節できるバンドのあるヤツなのよぉ
今度会ったら見てみてね
2017年08月17日(Thu) 13:45
YOU*さ~ん
編集
きな子の場合、安いヤツなんだけどもう1つ持っていてそれも抜けちゃうから
このハーネスがって訳ではないと思うのよね
普通に歩いている分には何の問題もないから
きな子の歩き方・体型が関係しているのかもしれない…だけどぉ
シイさんとメグさんがどんぶらこ~したら大変だから川での使用はおススメできないわぁー乂(>◇< )

もし川で使用する場合は事前に母ちゃんに言って!下流で網持って待ってるから
で、どんぶらこ~して来たらきな子の妹に…←おい
2017年08月17日(Thu) 14:01
No title
編集
こんにちは~

うちもエリナシのハーネスを購入しようとした際は
不安定で抜けそうだったので
今使っている襟があり周りが布で覆われている(?)
ハーネスにしました。
いまのところ脱げてはいないです~( ゚Д゚)

2017年08月17日(Thu) 15:08
No title
編集
初めてコメントします。
ナツパパと申します。
初コメでナンなんですが...
多くのハーネスは、グングン引っ張るワンコの首への負担軽減には、役立つと思います。
でも、前から引っ張ると抜けてしまう構造のモノが多いと思います。
柴ワンコの友達も抜ける経験した子が結構いるので、体型の問題とはチャイます(笑)
きな子チャンの場合、普段とお出掛けの時のお散歩のスタイルが違うなら、首輪とハーネスを、その時々で使い分けたら、どうでしょうか?
一番は、常にリードで繋がっている安全!
その次に、身体に無理の無い繋がり方!
如何でしょうか?
2017年08月17日(Thu) 20:07
ぷちとココのママさ~ん
編集
ベストみたいな形のヤツかしらね
でもその方がいいのかもしれないです

パパさん大丈夫ですか、早く復活いたしますように
母ちゃんもぷちとココさん同様看病して差し上げたいのですが悪化させてしまうといけないので
ここから祈っております
2017年08月17日(Thu) 23:00
ナツパパさ~ん
編集
ど~もいつも拝見させて頂いているので初めましてって感じはしないのですが初めましてです
前からだと抜ける構造って危険防止とかなんでしょうかね
確かに柴ワンさんでも抜けるってことは短足は関係ないですね、良かったです( ̄m ̄〃)

今日も散歩で調節して使用してみたのですが
普段の散歩だと隙あらば家に帰ろうとするので道路とか危険、抜けるかも…と思うとやっぱり怖かったです
ナツパパさんの言う通り安全が一番なので首輪と使い分けたいと思います
2017年08月17日(Thu) 23:13
うちも緩みます
編集
こんにちは。うちも、ハーネスにかえたら抜けはしませんが、かなり緩みます。その都度調整です。だって高かったんですもの(笑)
服を着せると少し良いかもしれません?
2017年08月18日(Fri) 07:41
メロンママさ~ん
編集
見た目はいいけど、短足犬、あっ…
お足が少々短めのワンコは抜けやすいと「ハーネス 抜ける」で検索したら書いてありましたわ

服ね、それいいかも
お値段高くて放置はなかなか出来ませんわよね
2017年08月19日(Sat) 00:48
ダブルリードでは?
編集
いつも楽しく読み逃げさせていただいております( ̄▽ ̄;)
踏ん張りタイプだとどうしても抜けちゃいますよね
なので家ではダブルリードにしています
どっちか駄目でも一本残る(笑)
安全のためにはダブルにするのがよいとは言いますが、絡まるのが大変ですが…
2017年08月20日(Sun) 14:22
とりぃさ~ん
編集
とりぃさん素晴らしいですね一番安全安心なダブルリードですね!
いいこと思いついた
ダブルリード風ってのもいいですね
リードは1本だけど実は首輪とハーネス繋がってます的ないいアイテムないかしら

どちらにしても外れて事故になったりするのが一番怖いことですもんね
絡まっても安全が一番ですよ
2017年08月21日(Mon) 00:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ