家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPきな子 ≫ きな子流ハミガキ方

きな子流ハミガキ方

今日はですね
いつもきな子がやっているハミガキのやり方を画像でどうぞ




正しいのかどうかは分らないのですが
歯はキレイだと言われるので
ハミガキ苦手な子は是非試して下さいませ




きな子は歯ブラシだと遊んでしまうのですが
トリマーさんに拭くだけでも違うと言われたので
いつもこのダイソーさんのガーゼでハミガキしております



きな子は夜だけハミガキなので
16枚入りだから2パック買って1ヵ月200円で済みますの





kinako7985.jpg




ではでは
中身を1枚取り出して水で濡らし



キュっと絞りガーゼを広げます





kinako7986.jpg




皆に説明してんだよ (-"-怒)




上記写真のように指を置いたら
ガーゼを折って指を覆います




kinako7987.jpg




そしたらガーゼを…
このようにクル…  


クル



あれ…(; ̄ー ̄川



kinako7988.jpg




1人でやって撮ってるから大変なんだよ
うるさいわ (#`-_ゝ-)ったく




そしたらですね
こんな感じでクルクルしてください




kinako7989.jpg




そうだろ、やればなんでも出来ちゃうママなのだよ
ま~ ( ̄‥ ̄) ね~




最期まで巻き巻きしましたら
お好きな





犬用ハミガキ粉を付けまして



kinako7990.jpg





ここまですると
きな子さんはひっくり返ってくれるので





kinako7991.jpg




抱きかかえて
指を頬の中に突っ込みグリグリ反対側もグリグリ




kinako7992.jpg



終了でございます


食べカスを拭き取る感じですけどね
やらないよりはいいみたいです
ハミガキ苦手な子は是非お試しくださいませ




習慣になるまで少しの辛抱
グリニーズのため単純に頑張るきな子にポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

編集
きな子さん おりこうで 歯磨きしてますね👍
テル美は 私の正面に ちょこんと座って
歯ブラシに付いた歯磨き粉を舐める。
気持ち 左右の歯をゴシゴシ…程度なんです😅
まぁ、しないよりはいいけど ほとんど磨けてないなぁ💦
ホント、ワンコだって 歯が命❗です
病院で 麻酔して 歯石取り、6、7万円掛かるそうですよ😲
テル美も きな子流 挑戦してみます。
… 諦めず 頑張らなきゃ😤
2017年08月08日(Tue) 09:31
編集
歯磨きは苦労しますよね…(^_^;)
チビッ子の時から頑張ってしておけばよかったのですがね😅
ルビーもグリニーズの為に耐えてます❗
無駄な抵抗ばっかりして、最後はガッチリ抑えこまれて…諦めますけど😓
きな子ちゃんみたいに素直にゴロンしてくれたら助かるのになぁ~✨
2017年08月08日(Tue) 10:24
No title
編集
こんにちは~
歯磨きって本当に大変ですよね(ノД`)
うちのココちゃんは
暴れるし、ガーゼで巻いていても
歯型に凹むくらいには噛まれます(ノД`)

きな子さんみたいにおりこうさんにごろんしてくれるには
どうしたらいいでしょうかね??
2017年08月08日(Tue) 12:27
編集
ですよねぇ~、本当坊主は……、思い出してもなおイライラ😡⚡します。
きなちゃんはエライですね。その歯磨きの成果がきれいな歯につながってるんですね。羨ましいです。サスケにやってみたらガーゼごと指をもっていかれそうです(>_<)
2017年08月08日(Tue) 22:59
テル美の母さ~ん
編集
きな子もしっかりとは出来ていないですよ
指突っ込んでグリグリしているしているだけですから (; ̄ー ̄川
しっかり磨こうと欲を出すより毎日ちょっとずつでもやった方がいいのかな…と思っております

きな子みたいにハブラシを玩具にしてしまう子はガーゼ巻き巻き歯みがきをお勧めです
2017年08月09日(Wed) 00:06
ルビーのママさ~ん
編集
きな子を飼って
へ~、今どきのワンコは歯みがきすんのかい!ってビックリしまいたよ
ルビーさんもメロメロですか、ブリニーズなかなかやりますね

チャチャでもやらないとグリニーズ貰えないので
早く終わらせてグリニーズ食べるのに必死なんだと思います(ー∀ー;)
2017年08月09日(Wed) 00:11
ぷちとココのママさ~ん
編集
ココさん野生的ですわΣ(|||▽||| )
指を噛んじゃう子は歯ブラシの方がよさそうですね(; ̄ー ̄川

きな子は終わった後のご褒美目当てなだけですからね
お利口さんではない気がいたしますわ
やらなきゃ貰えないので頑張っておりますよ
2017年08月09日(Wed) 00:17
サスケさ~ん
編集
サスケさんワイルダーね
ママ~ンのお手手は噛まないで~ヽ(;゚;∀;゚; )ノ
きな子はグリニーズ貰うために必死ですよ

歯ブラシ苦手で口の中に指を入れられる子限定はガーゼハミガキです
2017年08月09日(Wed) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ