家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPきな子 ≫ 暑さのため閲覧注意レベル

暑さのため閲覧注意レベル

皆さんエアコンの設定温度を何度に設定してますか
24時間付けっぱの方が電気代が安いと言うので



今年から実行し
わが家の設定温度は27度または26度




しかし




kinako6968.jpg




そんなにさぁ
涼しくないのよね





でもぉ、リビングのエアコンは新しい方だし
寒冷地仕様のそれなりにお高い物だったのに




今どきのエコ機能がいけないんでよしょうか





同じ設定温度でも
ニイニやネエネの部屋の方が涼しいんですよ




kinako6969.jpg




き…



きな子…





kinako6970.jpg




結局さ
効きが悪いものだから設定温度を下げるんだけど



これってエコじゃないような気もするのよねぇ…
でも温度を下げないと





母ちゃんの愛しの子だし
我が子だからこんなことは言いたくないんだけれども




うちの末っ子の顔がね








kinako6971.jpg




顔が閲覧注意レベルなのよね


(; ̄ー ̄川




エコをとるかそれとも閲覧注意レベルの顔を阻止するか
只今、25度設定なり~暑さにも顔にも耐えられなかったママにポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
MANAさん、おはよ~ございます~~♪

ポチしたよ~~~!!
きな子ちゃん、死なないで~~~!!!

うちも24時間エアコンつけてます。
27度でエコ設定…やっぱりそんなに涼しくないかも?
でも25度で24時間エアコンつけてたら
電気料金が怖い事になりそうでしょ??
いくら位だったか教えてくださいね~。

でもわんこの健康が第一ですもんね!!
2017年08月05日(Sat) 08:56
編集
きなちゃん…大丈夫か~💦😱
ブルブルおててに大急ぎでポチしたよ~🎵
てか、きなちゃんちどこ?どこかの
南国あっちっち🔥地方にお住まいか?😅
テル美はリビング27度設定…だけどマンションの玄関タイル もしくはそこに置いたアルミの鉄板の上に 転がってます😄
ミニ扇風機は付けてるけど 涼しいリビングには何故か居たがらない。おかげでリビングのドアを 少し開けてます😥
テル美も 毛むくじゃらだけど そこまで 暑がりじゃないみたいですよ(笑)
2017年08月05日(Sat) 13:15
No title
編集
暑さで・・暑さで・・
きな子ちゃんが~~~~~~(/ω\)
ぽちってするから元気だしてー!!!

毎日暑いですよね~・・"(-""-)"

うちは、基本27度の風量を弱にして、ひとつのエアコンで
全部屋を開放しています。2LDK分。
つけっぱなしの方が電気代節約なんですね!
知らなんだ~・・これからは、気兼ねなく(笑)
つけっぱなしにしよ~っと♪
きな子ちゃん、涼しい温度設定にしてもらってよかったね!
暑い夏を頑張って乗り切ろうね!!
2017年08月05日(Sat) 15:12
hana-mamaさ~ん
編集
おかえり~もう帰って来たのかい?まだ石川県?

ネットで24時間つけっぱの方が安いって書いてあったから今年からそうしてるんだけど
どうなんだろうねぇ
メーカーでも違うだろうしホンあまり涼しくないのよね
請求書見とくわね(* ̄▽ ̄)ノ~♪
2017年08月06日(Sun) 02:58
テル美の母さ~ん
編集
メーカーとかエコ機能とかのさなんだろうけど
ホント27度だと全然冷えないのよ~(┬┬_┬┬)

人間でも暑いんだらワンコはホント大変よね
テル美さんは移住生活なのね( ̄m ̄〃)
2017年08月06日(Sun) 03:01
クッキーボンボンさ~ん
編集
ボンボンさん暑さ苦手っていつも書いてるもんね
母ちゃんは寒さより暑い方がまだ好きなんだけど、うちのエアコンあまり涼しくないような気がする…

スイッチONにして室内の温度を下げるまでが電気料かかるんですって
一定の温度で保てる24時間つけっぱの方が年始の古いエアコンでも電気料がお安くなるんですって
これを見て母ちゃん今年は24時間運転に切り替えました
お試しあれ~
2017年08月06日(Sun) 03:08
No title
編集
はじめまして。
いつも楽しく見させていただいています。

エアコンの効きが悪いとのことですが、フィルターのお掃除していますか?
我が家もエアコンが異常に効きが悪く、新しいエアコンははいろんな機能があるから却って良くないのかもねーなんて、ママさんと同じようなことを言ってましたが、フィルターのお掃除したらウソみたいにエアコンが効くようになりました。温度のセンサーもなんだかおかしかったのですが、そこも掃除したらちゃんと機能するようになって。
購入してから二年間、冬も使っているのにお掃除していなかったんです(^_^;)
私のようなズボラ。。。ママさんは違うと思いますが。。。
念のためお伝えしたくて出てきちゃいました。

これからもかわいいきなこちゃん楽しみにしています。
2017年08月06日(Sun) 15:49
ダックス大好き主婦さん
編集
ど~も初めまして
掃除も大事ですよねぇ、わが家も各部屋冬も使用しておりますよ
2年でも、ホントに!?一応春と秋にはやっているつもりなんですけど
念入りにしてみた方がいいみたいですね
冷え冷えになっちゃうかしら
2017年08月07日(Mon) 00:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ