家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPきな子とママ ≫ ポリンキーとコリンキー

ポリンキーとコリンキー

土曜日に行ったわんこ亭さんで食べたランチのサラダの中に
見たこと無い野菜が入っていたのよ



コリンキーって言うらしいんだけど
ランチの画像撮ってないからみせれないのよね←最低





でも1枚だけかろうじて
噂のコリンキー写ってたわ




はい、見て!




kinako7945.jpg




写りちっさ!∑((((((゚д゚;ノ)ノ




わんこ亭さんの店主さんは
野菜ソムリエさんなんだけど





このコリンキーも自家栽培で
はなちゃんママと半分して持って帰りってくれたのよ



レシピも教えてくれたのよねぇ




kinako7946.jpg



おう、任せろ
そりゃ、嫁入り時は「1合って何だ?」って
父ちゃんに聞いていたけれども
今じゃ1升だって分かるわ ←威張るなよ




でもさぁ
マヨでしょ、ゴマ油に…教えてもらったレシピ覚えてるのに

野菜の名前コリンキーって聞いた時から母ちゃんの頭の中は



ポリンキー♪ポリンキー♪って



ポリンキー2
※画像お借りしておりますm(_ _)m




この人達が踊ってるわけさ!


(ー∀ー;)





kinako7947.jpg




大丈夫!大丈夫!
あとは…
だし醤油に梅干し入れて…




なんとか作れると思うの
頭の中は




ポリンキー4
またまたお借りしておりますm(_ _)m





こんなだけどな!←大丈夫じゃないだろ





ランチを食べに行って野菜を貰って帰って来る
図々しい客は帰宅後



kinako7948.jpg




店主さんに教えても貰った通り
サラダ作って




kinako7949.jpg


コリンキー
美味しく頂きました

店主さんありがとうm(_ _)m




だてに主婦歴だけ長くなかったわ
無事にコリンキー調理したママとポリンキー顔のきな子にポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
おー!初めて見ました
コリンキー、コリンキーって覚えてたのに
最後のきな子ちゃんのバナーで危うくポリンキーに
脳内変換されてしまうとこでした(笑)
で。食感はどんなですか?

2017年07月31日(Mon) 10:29
編集
凄いね!オシャンティな 食材。🎃
まるで芸能人みたい。(デパ地下の野菜売り場のイメージ)それがきなちゃんちの食卓に出てるなんて😄… 失礼…
お味の感想 教えて下さいね
ま、うちには こんな食材は 手に入らないけど😅 味なしできなちゃんにも もらえたかな?
2017年07月31日(Mon) 12:15
モグ母さ~ん
編集
調べたら生で食べれるかぼちゃって書いてありましたが
食感はズッキーニとキュウリの中間って感じで味もキュウリっぽいです
なのでキュウリと同じ調理法でサラダ・浅漬け…彩りに使えばいい感じかもです

ポリンキーが頭いっぱいになるでしょ( ̄m ̄〃)
2017年08月01日(Tue) 00:00
テル美の母さ~ん
編集
実はね去年の秋にはMy農園でロマネスコ作って食べたりしてたのよ
そうざましょ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!わが家の食卓たまにおしゃんてぃーな物が出ますの

食感も味もキュウリみたいな感じでしたよ
スーパーでもおしゃんてぃーな場所じゃなくて逆に地場産コーナーとか道の駅とかに置いていそうな気がします


2017年08月01日(Tue) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ