家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおでかけ ≫ 夏は花火の季節ですね

夏は花火の季節ですね

2日間に渡り学校の球技大会があったネエネ
みごとネエネチーム優勝したんですよ
凄いでしょ



凄いでしょ~




しかも明日から夏休みだって言うのに
決勝で足を捻挫しお出掛けできなくなり ←あ~あ
そんなネエネと今夜は花火でございます






kinako7921.jpg





飲物とおつまみ持って




今夜は花火レポートでございます
任せて下さい




母ちゃん頑張りまっす!





まず1枚目




kinako7922.jpg




打ち上げてる所じゃないでしょ (; ̄ー ̄川


ってことで





花火はど~ん!だろ







ど~ん!







kinako7923.jpg



で撮ったら
多分これ三尺玉だけど画面に収まりきれず




欠けてる~ ((유∀유|||))




これならどうよ
分かるかしら




kinako7924.jpg




もっと凄い花火の時あっただろ的な画像になり



色のある花火でど~んの時に
シャッター押してやるわ!と意気込んで撮ったら




そもそも設定がおかしいらしく





kinako7925.jpg




お好み焼きにマヨネーズかかってるみたいな
花火画像になった (ー∀ー;)





こんなんでいいかな
今年の花火





kinako7926.jpg




天才が撮ると夜空の芸術作品も
こんな感じになっちゃうよね


(;一ω一||)




バカでもアホでも素敵に撮れるカメラ求む
腕ではないと父ちゃんにカメラ強請るママにポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
MANAさん、おはようございます~♪

ねえねちゃん、優勝おめでと~♪
捻挫大丈夫?大事にしてね。

昨日は花火だったものね~。
私はテレビで見たけど~
なんかMANAさんのとちょっと違うわΣ\( ̄ー ̄;)
なんでかな~?!
なんて~花火を撮るのって難しいのよね~。
入りきらない程の大きな花火♪キレイだったでしょうね~。
きな子ちゃん、本当に大きな音大丈夫なのね。
エライわ~♪
2017年07月27日(Thu) 08:27
編集
花火の写真撮影は難しいですよね~💦
あまり詳しくはないですけど…そう聞きます😅
きな子ちゃんは花火の音は平気なんですか?ダメな子が多いですけど…
ちなみにルビーは全くダメです❗
掃除機、雷…大きな音は苦手みたいです。最近は子供も苦手みたいで…たんなるビビりだと思いますがね💦
楽しい夏の思い出が増えましたね🎵
2017年07月27日(Thu) 08:27
編集
ママちゃん テル美にも しゃちほこの片方へのお誘いありがとう。でも テル美さんの毛色 濃い茶だから きなちゃんと比べたら 金閣寺と銀閣寺ほど違うから 遠慮しときますね😅
🎆おー、、どんなだったかな~🎵写真…
ありゃ、ありゃ😵🌀 スマイリーは 解った👍
笑いを求めいらっしゃるとこかな?😁
夜景って 写真撮るのって 難しのよね😅
女子組揃って綺麗な花火、そのオメメで見られて良かったね✌
2017年07月27日(Thu) 08:28
No title
編集
MANAさん、ごんばんは~♪
私、この前名前打ち間違えてました。すみません。

ネェネちゃん優勝おめでとうございます!
すごいです!すごいですよー(^O^)/
足は痛くないですか?大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

花火!観に行ってこられたんですね!
スマイリー♪可愛いです!
これって手持ちで撮られているんですよね?
もし三脚を持ってらしたら、三脚を使ったらブレを抑えられますよー♪
カメラのシャッタースピードやISOを調整できるのでしたら
光の明るさに応じてISOを引くし、シャッタースピードも遅く
すると花火の光の残像が残りますよ♪
もし設定が調整できるのでしたらチャレンジしてみてくださいね!

花火の写真ってはまるとドはまりしますよー!
なので、近隣の花火大会情報はネットで見まくっているんですわ(笑)
新潟に住んでいたら、そこら中、夜になると徘徊したいくらいです(笑)

最後のきな子ちゃんの花火のようなはじけた笑顔が好きー♪(^O^)/
2017年07月27日(Thu) 17:37
hana‐mamaさ~ん
編集
部活もないし夏休みに突入したので丁度良かったです

母ちゃんの画像だとどんな貧祖な花火大会観て来たんだよ!って感じよね
裸眼で観ていた花火はTVと一緒だったのにおかしいなぁ…
きな子は毎年一緒に観に行っておりますよ
三尺玉の時に1回背中がビクッっとなりましたが、あとはオヤツ食べて水飲んでおりました(; ̄ー ̄川
2017年07月28日(Fri) 00:28
ルビーのママさ~ん
編集
ルビーさんは音が苦手なのかしらね
掃除機ダメ!雷・花火OKってきな子の基準が分かりませんわ(; ̄ー ̄川
子供はキャッキャッと奇声を上げたり走って来たりするから予測不可能な動きがダメなんでしょうね
きな子も吠えちゃいますよ(; ̄ー ̄川

2017年07月28日(Fri) 00:31
テル美の母さ~ん
編集
あら残念シャチホコバイトのパートナー1枠あったのにぃ ( ̄ε ̄@)

とりあえずカメラ構ってたら花火の絵があったからセットして撮影してたのに
全然ダメでしたよ
どんな花火でもショボく撮る自信があります!
2017年07月28日(Fri) 00:36
クッキーボンボンさ~ん
編集
ネエネは負傷しましたが夏休みに突入したのでグータラしておりますよ

母ちゃんのカメラそんなにいいカメラじゃないからさぁ、そんな設定ないと思う←おお、おおカメラのせいかよ
ボンボンさん上手だもの、ありのままを撮影できると思うわ
母ちゃんはどんな花火でもショボく撮れる自信がありますよ
住んでいると混むのが嫌でなかなか観には行かないんですよねぇ
2017年07月28日(Fri) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ