家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPきな子とママ ≫ 似てるかね…お屋根に貸し出しいたします

似てるかね…お屋根に貸し出しいたします

昨日コメントでモグ母さんより
だんだんシャチホコってコメント頂いたのですが




だんだんシャチホコって何なのよ!?ってことで
母ちゃんちょいと調べておりましたよ







kinako7916.jpg



そうなのよ
そもそもシャチホコの顔って思い浮かばないでしょう






で、引っ張り出して来た
画像がこちら




しゃちほこ
※画像お借りいたしましたm(_ _)m




ほほ~ん
一応、顔があるんだね




体は魚だけど
顔はワニとシーサーが混ざったみたいな





kinako7917.jpg




毛色はゴールドだから
一緒ってソレだけじゃない





まったく
可愛いきな子ちゃんに失礼よねぇ
どこが似てるのよ (*`・з・)








もっと見比べてみてみる?
ちょっと横向いてみ




kinako7918.jpg




あ~、マズルが長いから
横顔はワニっぽくって似てるっちゃ~




ちょっとだけ似てるかもねぇ




そのくらいだわ





あと一応よ、一応
シャチホコっぽい顔してみ




kinako7919.jpg




(; ̄ー ̄川




ソックリだな!






母ちゃん初めてシャチホコの顔まじまじ観たわ
夏休みのアルバイトはシャチホコに決定なきな子にポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

編集
きなちゃん しゃちほこさんは 豪華絢爛
誰もが知ってる有名人(?)ソックリなんて 凄い事よ❗ えっへんと 胸張って!✌
ダックスちゃん正面顔と 逆さ顔の ギャップ有りすぎよね💦
逆さは マヌケ顔…🙊ナイショ😅ね
2017年07月26日(Wed) 09:32
No title
編集
調べたんか~いっ(≧∇≦)ってね
朝から爆笑!
でも守り神ですからね
縁起物ですわよん(*^^*)
きな子ちゃんの百面相も縁起が良いということで…(笑)

ちなみにシャチホコの顔は虎なんですって~
↑モグ母調べ(お前もかっ)
2017年07月26日(Wed) 09:45
No title
編集
こんにちは~♪

あーっはっはっはっはっは
似てるかも~(笑)
ごめんごめん。きな子ちゃん(笑)

でもでも・・しゃちほこって、まだ可愛いお顔ですやん!
うちなんて、つい最近クッキーが「バハムート」に似てるって
言われたんですよぉー
失礼しちゃうわ(ヽ(`Д´)ノプンプン)

しかし・・
しゃちほこってこんな顔してはったんや(笑)
まじまじ見てしまいましたわ(笑)

あんこの事で優しいコメントありがとうございます。
後悔は消えませんが、これから長く健康で生きていくための
リセット!として思うようにしますね!
HANAさんのコメントで心が少し軽くなりました。
本当にありがとうございます。
あんこは今日の朝、無事に退院しました。

ところでお話が変わりますが、この前行かれたカフェ近くの柏崎で
今日、大きな花火大会あるんですね!
新潟って花火がめちゃくちゃゴ―ジャズですよね!
富山へきたからには、夢だった「長岡の花火」に
いつか行ってみたいと思っています。(*^。^*)
2017年07月26日(Wed) 14:06
テル美の母さ~ん
編集
ダックスってマズルが長いから、とっても犬らしい顔しているけど
確かにまぬけ面よね(*≧m≦*)
動作がって言うんなら短足だからしょうがないってこともあるけど
顔って…ねぇ (-∀-`; )

ウエルカム、テル美さん反対側のお屋根が開いておりますよ
2017年07月26日(Wed) 16:40
モグ母さ~ん
編集
あれ虎なのぉーーーー(;゚Д゚i|!)びっくりだわ

ここら辺はシャチホコ見ないものね
新潟県はシャチホコの顔ダックスでいいんじゃないの
良かったじゃな~い、モグ母さん宅お屋根の上にちゃんと対でいらっしゃって(*≧m≦*)
わが家はきな子に一人二役頼まなくちゃだわ
2017年07月26日(Wed) 16:51
クッキーボンボンさ~ん
編集
母ちゃんバハムート調べたわよ!かっくいいじゃないのぉー…………  ( ̄ε ̄@)ププッ

あんちゃん無事に帰って来て良かったですねぇ
今、痛い思いしたんだもの、お口の問題とはこれでサヨナラだわ
頑張ったんだから柔らくて美味しいもの沢山食べさせてやってくださいね

よくご存じですね、いつものカフェの目の前の海で花火大会ですよ
新潟県は日本三大花火の長岡と四尺玉の片貝
柏崎は…三尺玉2発同時打ち上げと尺玉100発一斉打ち上げですかね(; ̄ー ̄川
いつでも見れると思うと県民はそんなに見ないものなんですよ
2017年07月26日(Wed) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ