家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPきな子とママ ≫ 作ってみました

作ってみました

放置していたせいか
たわわに実ったMy農園びわ




2回収穫後の画像がこちら



kinako7868.jpg




収穫するのはいいけれど
美味しくないのよねと記事にしたのですが





ぼやいて良かった
コメントでレシピの意見くれた方いましたわ






それを参考に母ちゃん頑張りましたよ





kinako7869.jpg
     
汚れじゃないよ、きな子の頭だよ





毎年恒例、びわゼリー
今年はナタデココ入りバージョンですわ




それと初チャレンジのびわ酒ね




あとサラダにって意見も頂いたので
マリネに入れてみましたよ
酸味のあるビワだからあっさりしてて美味しかったわ





kinako7870.jpg




ホントだね
びわって色も綺麗だから




料理すると彩り良くて美味しそうに見えるよね
さあさあ
ちょっと食べてみて





・・・・・・・・・・・・・・・





食べてみてぇ~






kinako7871.jpg




毒見って言わないでくれるかな


(-"-怒)




お陰様で消費することができました
週末びわレシピと格闘していた母ちゃんにでかしたのポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
おおっ!
本当に大豊作ーっ

お料理に果実酒に大活躍しましたね(^^)v
ちょっと調べてみたのですが、びわって
すごく栄養価が高いんですね~
これで夏バテ知らずですよっ
2017年07月17日(Mon) 07:33
美味しそう♪
編集
凄ーい、びわ豊作ですね(*^-^*)
びわ酒🍸出来上がるの楽しみですね~
酸味があるびわが食べてみたいなと思った私…
マリネに合う感じがするなぁ♬美味しそう。
お近くだったら、ちょっと頂きたい位です(笑)
旬の物をいっぱい食べて、暑い毎日を乗り切って下さいね♡

2017年07月17日(Mon) 19:36
モグ母さ~ん
編集
何々?モグ母さん作ってるから教えてくれたんじゃないのかい
母ちゃん頑張ったわよ
飲めるの1年後らしいけど…(; ̄ー ̄川

昔、梅酒1回だけ作った5リットルのビンを使ったんだけど
びわ60個入ってます
2017年07月18日(Tue) 02:04
ダックスloveさ~ん
編集
甘いのが苦手な方にはわが家のビワは意外と人気なんですけど
母ちゃんはそのままだとちょっと…(; ̄ー ̄川

ホント近くだったらちょっとどころじゃない押し付けるのにぃ~
旦那の実家にも買い物袋1袋持って行ったし
何か作れ!と押し付けられ母ちゃんの餌食になった方もいらっしゃいます( ̄m ̄〃)

2017年07月18日(Tue) 02:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ