家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPきな子 ≫ 分離不安症

分離不安症

今年もMy農園のビワがたわわに実ったのですが
毎年のことながら1つ問題が



わが家のビワ





酸っぱくて美味しくないのよね

ダメじゃ~ん





でも、このビワが美味しいっていってくれる人もいるから
母ちゃんは食べないんだけど帰宅して散歩に行ってから
せっせと収穫作業をしているんですよ(; ̄ー ̄川




鳥さんもビワが好きらしく
収穫する母ちゃんが先か鳥さんが食べるのが先か






毎日繰り広げられる
母ちゃんVS鳥さん





kinako7816.jpg




大丈夫!
鳥さんも負けじと食べてるから





この収穫が意外と時間がかかってさ
19時過ぎまで1人黙々とやって





終ったら夕飯も作りたくなくなるのよぉ←いつもだろ





kinako7817.jpg




だから今日は父ちゃんに相談したわけさ
母ちゃんはご飯を作りたくありません!って←相談じゃね~じゃん





そしたらさ
外食に行くときな子がお留守番になるから可哀想じゃん




だって





kinako7818.jpg




でもさ、ママちゃんも父ちゃんのいうこと分かるのよね




休みの日なんかも
きな子と一緒に行けない所に行くのは気が進まないしぃ



学校行事とかで予定が入っても



えーっΣ(|||▽||| )そこに行ったら
休みの日なのに一緒にいれないじゃ~ん!って思っちゃうのよ





お休みの日や家にいる時は
きな子と一緒にいたいものね





kinako7819.jpg




あらそう、どうもありがとう(〃▽〃)



よく、お留守番をするワンコが分離不安症とか言うけれど
わが家は
父ちゃんと母ちゃんがきな子分離不安症なのかもしれない





どっぷり、きな子中心の夫婦ですけど何か!?
きな子分離不安症重症レベルのママと父ちゃんに大丈夫か~のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Comment

No title
編集
おはようございま~す

うんうん、わかります、すっごくわかります!
なるべく一緒に居たいですもんね
普段お留守番ならなおのこと!
しかも老いを感じてくるとますます離れがたくなっちゃう(^^;

ps ビワ酒とか作ってみてはどうでしょ?
2017年07月07日(Fri) 05:54
編集
🐶分離不安、わかります!
わが家も テル美が来てから 夜のお出かけは 滅多にしません😄
なんせ 娘の ハワイ挙式💒にも テル美を 何日もホテルに 預けられないからって
(主人は 仕事で 無理という理由もあったけど) 結婚式に 行かなかった程の 親ばか分離不安症候群です😅
ママちゃん コメント返し全く気にしないで😃 逆に申し訳なくて コメント 気が引けちゃうよ😩 その分 きなちゃんを 思いっきり おちょくって…いや 可愛がってあげてね🎵🙌
2017年07月07日(Fri) 08:46
No title
編集
初めまして!

いつも楽しく拝見しています。

いつもは読み逃げでコメントしなくて申し訳ございませんが、
本日、なぜかビワに反応してしましました^^;

少し面倒ですが皮をむいて種を取って小さくカットして
サラダに入れてみてください!
意外とドレッシングに合いますよ

ブドウやイチジクなんかもサラダで食べると
美味しいですよ!!
2017年07月07日(Fri) 08:56
編集
私もよくわかります。せっかくの休みはサスケたちと出掛けたいし、娘の所へ行ってもサスケたちが心配て長く居れません😅父ちゃんは娘が心配なので1週間でも2週間でも行ってこいといいますが、とてもサスケらを思うと行けません。そして、ふと思うのです。我が家にはもう一人子供がいるはず……。子供よりワンコの心配の方が強い私って母親失格なのでは……と(;´д`)そして、ワンコたちもちゃんとお留守番出来るし、理由もちゃんとわかってくれてるはず。でも心配ですよね。そして何より一緒に居たい󾬆ワンコからしたら迷惑なこともあるかも?😅ですね。
2017年07月07日(Fri) 09:09
編集
わかります…
我が家もルビー中心になってしまってます。ワンちゃんがいない家庭には理解できないらしく…同じ家族には変わりないのにね~💦
きな子ちゃんもお休みはわかるから…気持ちは一緒ですよね🎵
2017年07月07日(Fri) 09:44
No title
編集
わかります!!
さらにうちの子たちは悲痛な悲鳴をあげるので
休日は買い物にすら連れて行きます><
車でのお留守番は大丈夫みたいなんですけど
家でのお留守番はムリみたいで・・・。
お義母さんに預けてこっそりでかけてみたら
逆に私たちのほうがつらくてつらくて・・・。
2017年07月07日(Fri) 12:10
モグ母さ~ん
編集
やっぱりそお?
休みの日に一緒にいれないと残念感漂っちゃうのよねぇ
ってことは…親バカと分離不安症は悪化を防ぐ治療はないってことなんですね

ビワ酒かぁ…飲んだこと無いわ
失敗したっていいんだもの作ってみようかしら
じゃあ今日もまた母ちゃんビワと格闘するわ!
2017年07月07日(Fri) 16:48
テル美の母さ~ん
編集
コメント返しに気を引くことなんてありませんわ
ただただブログUPしてるのも飽きちゃうんですよ母ちゃんの息抜きですわ

ハワイ挙式すて~きですねぇ(〃▽〃)♪でもワンは留守番かぁ…そりゃ迷うわ
テル美の母さん重症じゃなくて末期ですね(*≧m≦*)
うちらからすれば犬バカと言われようが年の離れた子共なんだものじょうがないですよねぇ
2017年07月07日(Fri) 16:58
みきさ~ん
編集
アリかも~
実は母ちゃん料理にフルーツが入ってるの苦手なんですよぉ
でも義母はいろいろ入れるの好きな方で
この間サラダにキウイが入ってたんですけど酸っぱかったからか大丈夫だったんです
だからわが家の酸っぱいビワはサラダ向きかも
彩りもキレイになるしやってみよ
2017年07月08日(Sat) 00:20
サスケさ~ん
編集
分る分かる1人子育て終わっただけなのにもうすでに全部終わった感がいっぱい…(; ̄ー ̄川
いるいる家にもいるよ、もう1人
大きくならない末っ子だから可愛いだけなのが原因なのかなぁ

どこの家も重症ですね…
2017年07月08日(Sat) 01:17
ルビーのママさ~ん
編集
はっ???みたいな反応されますよね
飼ってる人にしたらこの楽しさを知らないなんてもたいない!って感じですけど
飼っていない人からしたら、ただのイカレタ犬バカですからね(ー∀ー;)

ホントにただ子供と一緒…なだけなんだけどな
理解してもらうのは難しいかもしれないですね
2017年07月08日(Sat) 01:22
ぷちとココのママさ~ん
編集
えっえっえっ!?どっちがどっちが分離不安症??と思って読んでいたら
両方か~い!( ̄m ̄〃)

留守番させて出掛けたりすると余計に気になったりするんですよね
いい子になってるかな…とか
外食とかしてお留守番してもらった時はお土産を忘れずに買って帰ってますよ
甘々な父ちゃんと母ちゃんですよ(; ̄ー ̄川
2017年07月08日(Sat) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ