家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPきな子とママ ≫ きな子は話を聞けるのか!?

きな子は話を聞けるのか!?

人間が話をする時に
首を傾けるワンコっていますよね



うちの子するよ!って方も多いんじゃないでしょうか




このしぐさ




なんだろう?
どんな話をしているのかな?



本当に注意深く聞こうとするために
犬は首を傾けているんですって





凄くないですか!?
お話聞こうとするなんて賢いじゃありませんか
ちょっと、きな子でやってみましょうかね




きな子さん、ママちゃんのお話聞いてくれるかしら





kinako7776.jpg





本当!?
(〃▽〃)



きな子もお話聞けるんだ
さすがだわ人間と7年一緒に生活しているだけあるわ





kinako7777.jpg





どうぞ!ですって(((*≧艸≦) みんな見てる!?
ちょっと、うちの子





賢すぎぃ~(ノ∀ ̄〃)







ではでは、いきますよ



だからね…
・・・・・・・・・




ママちゃんのお話ここまではいい?
大丈夫かしら?





kinako7778.jpg




あら、そう
右のほっぺ引きつってるけど
本当に大丈夫なのかしら
(ー∀ー;)




じゃぁ、お話の続きいきますよ





kinako7779.jpg





始めに話を聞く時には首を傾けるって書いたけど



きな子の場合、母ちゃんが話をする時に
顔を傾けたりはいたしません






なぜならば




話の途中から
話を聞こうとするどころか






kinako7780.jpg




絶対、意味わからなくなっている顔よね…


(; ̄ー ̄川



お話に頑張ってついて来~い
アホ面で聞いているふりだけのきな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Comment

編集
おはようございます。
サスケは首を傾けますが、その表情は話を聞いてるというか……、キョトンとした顔です。何いってるの?と不思議そうに傾けてます。とても真剣な表情とはほど遠いような……。ちなみに、ママさんも何となく感じておられるでしょう、チョビは全く傾けません😅聞く耳なし❗です。目をあわせることも少ないですからね……チョビは。
女の子はいろいろお洋服があってかわいいですよね。どれもお似合いでか可愛かったです。私もチョビに女装させようかな😅
2017年06月30日(Fri) 09:09
No title
編集
あははははは
ぽぇ~。
的なきなこちゃんの顔!
大好き♪
めちゃくちゃ可愛くて大好きやで~♪
2017年06月30日(Fri) 09:29
編集
きな子ちゃん…長いお話は難しかった?
簡単にまとめたら解るかなぁ~💦
も~きな子ちゃんが可愛くて微笑ましい❗
ルビーは、先生って単語には首を傾けます。あともあるみたいですが、真剣に話を聞く仕草はありますよね✨
今日もきな子ちゃんに癒されました🎵
2017年06月30日(Fri) 11:05
No title
編集
ママちゃんのお話はきっと政治や経済の難しい~お話だったのよね(笑)
7歳だものわからないよねぇ
AKBとかだったらきっと…
いやここはNGTにしときますか(≧∇≦)

ちなみにモグは傾げますがサラはきな子ちゃんタイプです
2017年06月30日(Fri) 11:57
編集
テル美も 普段の自分の中にないキーワードがあると 首をかしげるかなぁ。あと
閉まっている扉の向こうで変わった気配がしたりとか。だから しょっちゅうでは ないですね。
きなちゃんの ぽわ~んの お顔 カワイイ~😍
それが きなちゃんらしくていいじゃないの🎵
2017年06月30日(Fri) 12:02
No title
編集
きなこちゃん可愛い(*´ェ`*)ほっぺ引きつっちゃった顔れももよくやるよーw
おもちゃ遊び中れものすきなおやつとかそういう言葉いうと引きつっちゃう!
普段は首かしげる仕草結構やるけどほっぺが引きつっちゃっう事も結構多いの
自分の好きな言葉限定なんだけどね(-_-;)
ぽーっとしたお顔しててもきなこちゃんなりに一生懸命お話きいてるのね(ノ´∀`*)いい子だねー♪
2017年06月30日(Fri) 23:41
サスケさ~ん
編集
首を傾けるワンコ飼いの方が私の話をよく聞いているの!とおっしゃってたので調べてみたんですよ
きな子は全くしないんですよね
そっかぁ、チョビさんもかぁ…( ̄m ̄〃)

やる子とやらない子、各々頭の中で考えてるってことですもんね
きな子とチョビさんは「ぴーちくぱーちくなんか言ってらぁ…」かもしれないけど
首かしげながらサスケさんは1つでも多く聞きとろうとしてるのかもしれないですよね
2017年07月01日(Sat) 00:28
クッキーボンボンさ~ん
編集
そうですか、でもクッキーはんもいい反応してくれそう( ̄m ̄〃)

きな子はいつでも緊張感が無い顔してますからね
母ちゃんの話を聞く気はさらさらありません!



2017年07月01日(Sat) 00:38
ルビーのママさ~ん
編集
自分の興味のある単語のみいい顔しますが後は聞く気なんかありませんよ
ルビーさんの先生はどんな先生!?( ̄m ̄〃)
先生=お医者さんとかなのかしら何を考えてるんでしょうね
ちゃんと話を聞こうとしているなんてお利口さんだこと


2017年07月01日(Sat) 00:46
モグ母さ~ん
編集
母ちゃん知的だから政治の話…当たり前です「このハゲ~!」←やめろ
モヒ毛有りと無しの差なのかしら

いやいや、サラさんもきな子も何気に全て理解しているから傾けないだけかもしれない…
やだぁ~うちの子天才!!←親バカ炸裂
2017年07月01日(Sat) 00:51
テル美の母さ~ん
編集
あら、それはテル美さんちゃんと理解しようとしているじゃないですか
何?何?って凄~い!

お任せ下さい。わが家のきな子さん
傾けているところ1回も見たこと無いですぅ( ̄m ̄〃)
2017年07月01日(Sat) 00:56
LemoNedさ~ん
編集
それは「なぬ!?」ってことで引きつっちゃうんですかね
レモさん面白い
きな子はだんだん口が開いて来るんですけど
レモさんは引きつっちゃうのかぁ( ̄m ̄〃)
2017年07月01日(Sat) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ