家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPきな子 ≫ 母ちゃんからテレビ局の方へお願いです

母ちゃんからテレビ局の方へお願いです

女心と秋の空…いやJKと初夏の空って言うのかしら
もうさぁ
ネエネのプリプリ(-"-怒)具合がハンパないのよ



昨夜も何したって訳じゃないのよ
話掛けた時にはもうプリプリで口利いてくれないの




はぁ!???



母ちゃん何かしたぁ???


ム━(o・`Д´・o)━ヵ!!




もう母ちゃんだって今日は口利かないわ
怒り心頭で戦ってやる!と今日は帰宅後身構えていたら





お母さんお帰り~♪

ヾ(@~▽~@)ノ





今日はめっちゃご機嫌さんだった
誰か…あの人どうにかなりませんかね(; ̄ー ̄川

諦めるなお前の子だ




日々、きな子だけならまだしも
JKにも振り回されている母ちゃんで~す




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





脱線しちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ  
今日の話題はJKじゃないのよ
母ちゃんテレビ局の方にお願いがあるんですよ



うちのきな子ちゃん可愛いから写して!
…ではなく





今、ニュースになっている
森友学園家宅捜索




23時からのニュース開始





いいんですよ、いいんです
現在のニュースだからやってもらっていいんです



でもぉ
大阪地検特捜部が家宅捜索を始めた…って




ピンポ~ン♪




はい、コレね





ピンポ~ン♪






kinako7724.jpg




((유∀유|||))




ピンポ~ン♪なる度
きな子さん張り切ってワンコラ、ワンコラ大騒ぎ





テレビのピンポ~ン♪と実際のピンポ~ン♪




うちの子




聞き分けられないんですよぉ!






kinako7725.jpg





わが家の我儘で申し上げにくいのですが
きな子さんが寝室に行くのは23時過ぎ




本当に本当に大変申し訳ないのですが
23時半には寝ていると思いますので




ご近所迷惑防止のため
ピンポ~ン♪付きニュースは




きな子さんが寝てからでお願いいたします


ちょっと変えてピンニョ~ン♪とかでも構いません
m(_ _)m




kinako7726.jpg




ねぇ…



じゃね~わ!


いい加減覚えろo(▼皿▼メ;)o




聞き分けてる子もいるらしいけど
きな子さんには難易度高いのかなぁ…(; ̄ー ̄川
違う違う違う違うヾ(´*д*`)ノ 必死で止める母ちゃんにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます。
年頃のお嬢さんは難しいですね。母ちゃんはめげずにファイト✊‼です。
きなちゃんもピンポーンは駄目ですか?家のワンコたちも駄目なんです。けど、テレビのピンポーンは大丈夫なんですよ( ̄^ ̄)けど、窓から見えるお隣の家のは駄目なんです(;´д`)家じゃないから〰〰〰と、私の声がきっとお隣まで聞こえてると思います😅しつけなんでしょうけど、どうにかならないですかね?
2017年06月21日(Wed) 04:54
No title
編集
わかるーーーーー!
うちの栞もテレビと実際のピンポン、区別付きません(^^;

メグは基本ピンポン吠えないんだけど
栞がワンワンしながら玄関の方に向かうので
つられてワンワンしながら付いて行って
「お姉ちゃんなんで吠えてるの?」って
不思議そうな顔をして一人で先に帰ってきます・笑

栞は栞で、誰も来ないのにいつまでも玄関見てワフワフ怒ってるしー(-_-;)

JKは難しいお年頃ですね~。
私もそんな時期あったなー。
とぉ~~~~~い昔の話ですけど(^^;
2017年06月21日(Wed) 08:04
No title
編集
MANAさん、おはようございます~♪

そうね~昨日のニュースは「ピンポ~ン♪」いっぱいなってたね。
きな子ちゃん「わんわん」してるのかな~?って思ってたよ♡

はなはテレビのピンポンは大丈夫。
聞き分けているのか、
はなは玄関前に止まるバイクとか郵便屋さんの足音の方に
反応してるのかなと思うわ。

テレビのは「ピンニョ~ン」に変えてほしいね(笑)
2017年06月21日(Wed) 08:29
編集
ネエネも色々抱えているのよね😥
ママちゃんにだから そんな態度でストレス発散して、次はケロッとできるのよ👌
他人にはそんな態度 中々できないもの😅
いちいち ごめん なんて言わなくても 身内なら今日は機嫌がいいなら 良かった。位で ママちゃんなら ドーンと受け止められらるヮ👍

🐶のピンポーン悩み あるあるです
テル美も 大変💦😥
マンションのエントランスからの♪鳴ったら大吠えで玄関へ走って行き 続いて 玄関の♪ 用が終わって人が帰るまで 吠えたくっていますよ😓😓😱
おやつで躾て なんてあるけど 見向きもしないから 無理… あ、だけどTVのは
?とは するけど 違うよ って判ります
音が出て来るところが違うから 判るのかなぁ。しかしインターホンの声 全く聞こえない😥 カメラで判断するしかないです😥 反応するって事は まだ ボケてないって事で😉 長文 ごめんなさい。
2017年06月21日(Wed) 08:40
No title
編集
あー!
わかりますーテレビのピンポン
うちも同じチャイムだと吠えますわ(T_T)
でも、きな子ちゃんの張り切り様を見て
朝から爆笑しちゃいました(≧∇≦)

JKは宇宙人だと思って…(爆)
きっと私達もそうだったんですよ(  ̄▽ ̄)
2017年06月21日(Wed) 08:51
編集
お姉ちゃん…思春期ですね~💦
気持ちはわかるような…難しい時期ですね💦成長してる証だと思えば??
子供がいない私が言っても説得力はないですが(^_^;)
テレビの音は聞き分け出来ないですよ❗
きな子ちゃんはチャイムですか😄ルビーはピーッピーッと車のバックする時の音に反応しますよ💦
夜遅くに興奮されると…困りますよね😅
2017年06月21日(Wed) 09:47
No title
編集
こんにちは~♪
お久しぶりです

ウチもテレビのピンポンダメですー
前にCMでピンポンって音がするのがあって
そのたびにワンワン><
大変でした
2017年06月21日(Wed) 17:58
No title
編集
あはは(^^)

うちの健太もピンポン反応します(^_^.)
それを治めるのに大変・・・
それと、なぜかわからないけど、クロネコヤマトに
反応します^^
雨戸閉めていても聞き分ける・・・
佐川とかはスルーなのが不思議・・・
2017年06月22日(Thu) 00:17
サスケさ~ん
編集
難しぃ…お嬢さんは難しぃ( ̄ー ̄;)
そんな時は次の日の朝、お弁当セルフ詰めにして逆襲しております

テレビを聞き分けられるなんて偉いですわ
あるある、きな子は隣のパパが2階にいる子供(高3男子ね)を呼んでいる声に返事をしておりましたよ
「お前が返事しないからきな子が代わりに返事してるねっか!!o(▼皿▼メ;)o」って隣のパパが言っているのが聞こえた時は笑っちゃいましたよ( ̄m ̄〃)

2017年06月22日(Thu) 00:46
you*さ~ん
編集
シイさんもダメですか( ̄m ̄〃)
きな子も1歳過ぎまで鳴かなかったわよ
ええ子だわぁ(〃▽〃)と思っていたらいつも間にか吠える子になっておりました(; ̄ー ̄川
メグさんもそのうち鳴くかもよぉ ←脅すな

自分のテリトリーに侵入者が来る!!って警戒してるんですかね…ってことは番犬という名のお仕事か!

一昨日の記事のメグさんの「見てるよ~」の画像母ちゃん釘付けだったわ(((*≧艸≦)
2017年06月22日(Thu) 00:52
hana-mamaさ~ん
編集
この間スカイさんでピンポ~ン♪の話してたばっかりだったのにね
昨日は最悪でしたよ
森友さん宅より大阪地検特捜部がわが家に何回も家宅捜索に来ておりましたからね
きな子は何回お出迎えに行ったことか( ̄m ̄〃)

いい、いい皆お仕事してるってことよねぇ
2017年06月22日(Thu) 00:57
テル美の母さ~ん
編集
テル美の母さんが疲れなければいくらでも長文にしてもいいわよぉ~

プリプリプリプリしちゃって、こっちだって腹立つのよぉ
で、また父ちゃんが「また怒られてるぅ~ʅ(◔౪◔ ) ʃ」とか言うから尚更ね

小さいくせして鳴き声は大型犬ですからね
夜遅くのピンポン♪は本当に困っちゃいますよ
2017年06月22日(Thu) 01:04
モグ母さ~ん
編集
本当だわJKは宇宙人だわ
今までは間にアホーなニイニが「まあまあ…(´ー`A;) 」といたのでなんとかなっていたんですけどね
堤防がなくて腹立つんですわ

昨夜は特捜部来るところからニュースいる??って大変でしたよ
森友さん宅より我が家には特捜部が「何回くるねん!」ってくらい来ていましたからね
2017年06月22日(Thu) 01:10
ルビーのママさ~ん
編集
成長と共に治まるのかなぁアレ…(; ̄ー ̄川
反抗期と我儘ね、や~ね~

ダメな子多いですよね
でもルビーさんはチャイムには鳴かないのね、偉いじゃないの
きな子はぁ…ポストのガチャ!にも吠えるしぃ、車のドア閉め音にも吠えておりますよ←全部ダメじゃん
夜遅くはね本当に困っちゃう
2017年06月22日(Thu) 01:16
くるみんさ~ん
編集
やっぱりダメですか、くるみんさん宅は合唱になるのかしら

きな子は昨夜忙しかったですよ、来るとこからやるんかい!って感じで
家宅捜索ニュースはダメですわ
わが家にも何回家宅捜索が入ったことか

ピンポン♪TV多いですよね、ハウスメーカーのCMとか
でも、わん達はお仕事しているんですよね (; ̄ー ̄川

2017年06月22日(Thu) 01:25
海坊主さ~ん
編集
昨夜は大ハッスルで特捜部をお出迎えしておりましたよ(; ̄ー ̄川
家のピンポン♪を変えればいいのかなぁ

ワンコって耳いいですよね
へぇ、クロネコヤマト不思議~何が違うんだろ
健太さんは宅配業者利き耳王ですね!

2017年06月22日(Thu) 01:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ