家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPきな子 ≫ 今年はコレに決めた!

今年はコレに決めた!

今日は帰宅してから
急いでお散歩





kinako7562.jpg






お散歩終了後
動物病院へ行って参りましたの





今年はね
本当にギリギリまで迷いましたフィラリアのお薬



例年通りにするか
それともCMもしているノミダニ駆除もできる
フィラリア症予防薬にするか





kinako7563.jpg





病院によってもだいぶ料金が違うみたいだし
だから先生に直接聞いてみたのよ






先生アレってないんですか?




ね…




く…    






が、が―ど… 



いきなりカタコトになる母ちゃん←お前は何人だよ





ネクスガードスペクトラ!?





それそれ!!






kinako7564.jpg





先生ソレって



おいくらなのかしら←重要よね




先生、一生懸命計算してくれたわよ
今までのお薬代金とその他フィラリアのお薬との差額とかもね





きな子が通っている病院では
1個のお値段2、850円でした ←母ちゃん地方は1個×6か月分ね




予算2万円で足りたから
わが家は今年、
ネクスガードスペクトラにしてみました








それよりさぁ
お散歩も頑張ってフードも減らしたりして頑張ったのに




体重1グラムの変化もなかったことに
ビックリしちゃったんだけど ( ̄m ̄〃)




おーい
聞いてるかーい!





kinako7565.jpg




都合の悪い事は
聞こえなくなるんだね (; ̄ー ̄川





フード減らしてダイエット食もしてるのにおかしいなぁσ( ̄、 ̄=)
ナイスバディを保ち続けるきな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Comment

編集
ダイエット…我が家もそうです。
指示通りにフードを減らしお散歩もしっかりしてるのに…お留守番の時に何か食べてる?水でも太るタイプか❗って先生と笑いましたよ(^_^;)
脂肪になってるから…皮がビロ~ンてのびますから💦
体重で料金変動があるから…痩せて❗と切実に願う時期でした…
きな子ちゃん、一緒にダイエット頑張りましょう🎵
2017年05月25日(Thu) 08:52
No title
編集
こんにちは☆

長崎はココちゃんは2800円オーバーで
おでぶなぷちたんは3600円オーバーします(ノД`)・

ということはきな子さんは実はスリムなのでは!?
本当はダイエットの必要なし!?
2017年05月25日(Thu) 10:07
No title
編集
ママちゃ~ん(*≧ω≦)ゲラゲラゲラゲラ
もう、お腹いたいよ~
オモ、シ、ロカタ(笑)

うちののんのも
ダイエットフード取り入れたのに
体重がまったく減らなくってよ(笑)
腰が悪いからあと300gだけとは思ってるけど
なかなか減らない~
でも、たまに家に誰かきたり
慣れないお出かけをすると
頭も体力も気も使うから
ちょっと落ちるのですよね
でも!
いつもの生活に戻ったら
1日で体重も戻っちゃう~の(^w^)

あからさまな聞こえないふり
きなちゃん、最高っす♥
2017年05月25日(Thu) 12:37
ルビーのママさ~ん
編集
おお~痩せたね!の言葉を期待していたのですが
一緒だね!でしたよ

フード減らしてお野菜いっぱい煮込みにしてもダメなんだから
時間を掛けて徐々にね
きっとそのうち痩せる…かも (ー∀ー;)

でも痩せないのもある意味健康体の証拠よね ←あっ、逃げた




2017年05月26日(Fri) 00:13
ぷちとココのママさ~ん
編集
同じ薬でしたか!?
スリムじゃないわよ、きな子さん7㎏ですもの (; ̄ー ̄川

病院によって2000~4000円って聞いていたのでお値段聞いてから決めました
3.6~7.5㎏の薬だからひょっとしたらぷちさんと一緒なんだけど
値段設定が違うのかもしれませんね

先生いくらなの?いくら?2万で足りる?と母ちゃんが詰め寄ったから怖くてこのお値段だったのかしらσ( ̄、 ̄=)・・・




2017年05月26日(Fri) 00:22
No title
編集
こんにちは♪
わぉ~きなちゃん、お薬おんなじですね♪
ノミダニとフィラリア別々に飲むよりお得♪ですよね~
しかも美味しいと来たら、悪いとこナシじゃない!
お互い、しっかり飲んでしっかり予防しましょうね(^o^)
2017年05月26日(Fri) 00:24
mikityさ~ん
編集
先生が言ってくれなかったらスペクトラまで覚えて無かったから「なんちゃら」言うておりましたよ

1日でそんなに体重変わっちゃう?
きな子も戻った段階での体重測定だったのかしら ←違うわ
聞いて聞いてmikityさん、きな子なんて避妊手術してからずーーっとダイエットフードよ
それでも太っちゃうんだから
300gかぁ、きな子は2kgくらいかなぁ (; ̄ー ̄川

2017年05月26日(Fri) 00:30
ちゃびまろママさ~ん
編集
迷ったのよぉ
去年まではノミダニ別だったからどうしようか
楽天セールしてたからフロントラインポチしようかとか
でも一緒なら楽だものね

今年はこのお薬にしてみる人多そうですね
2017年05月26日(Fri) 02:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ