家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPきな子 ≫ どうしても褒めてもらいたい

どうしても褒めてもらいたい

以前ね
きな子は食事中に




1口食べては振り返り
褒めてもらいながら食べるって記事を書いたんだけれども




覚えているかしら!?





知らね~よって人のために
もう一度説明しよう!






きな子はご飯を食べる時




kinako7341.jpg





一口食べては振り返り




kinako7342.jpg





はいよ~(o´∀`o)




モリモリ食べていい子だなぁ~









こんな風にね
褒めてもらいながら




お食べになってるんですよぉ





でもさ
ず~っと見ていてあげれない時ってあるじゃないですか





kinako7343.jpg



褒めてもらうためにず~っと見てるのに
母ちゃんがTV観てたりとか
うっかりしていて気付かない時とか





あるじゃない





そんな時きな子は
ど~するかってぇ~と






どーしても褒めてもらいたいきな子さんは
2粒くらいフードを銜えて持って来て





母ちゃんの目の前で食べる!





kinako7344.jpg




(; ̄ー ̄川



どんだけ褒めてもらいたいんだよ




ただ食べてるだけじゃダメなのよ振り向くきな子に
アピールしなくていいから頑張ってお食べ~のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
わははっ(≧∇≦)
わざわざ目の前に来るなんて!
誉めてもらえるのがすごぉーく嬉しいのね♪
わんこって健気ですよねぇ
でも…
我が家でそんなことしたら横取りされますよっ(笑)
2017年04月21日(Fri) 08:49
モグ母さ~ん
編集
そうですよね、多頭でこんなことしてたら食べられちゃいますよね
戻ったら全部食べられちゃってるパターンね(*≧m≦*)

子供らが独立したら多頭を目指しているものだから
一人独立したし母ちゃんも夢を膨らましどんな子がいいかなぁ~とか考えているわけですよ
でも、末っ子だけど一人っ子のような待遇で超マイペース&ワンコ嫌いなきな子に合う子って…いるのか!?いる??(-∀-`; )
いつもここで行き詰っております
2017年04月21日(Fri) 09:22
No title
編集
わぁ~!
うちのうるるも一緒です( *´艸`)

よっぽどお腹が空てる時以外は
チラチラこっちを見てアピールしてくるので
「ちゃんと食べてエライね~」
「いい子だね~」
と、終始声援を送っています笑。

うるるだけだと思ってたので
お仲間さんがいて嬉しいです♪

見てあげれない時は
食べてる途中に
わざわざ私の事を呼びに来ます(。-∀-)
台所に来て、私の背後で黙ってお座りしてたり汗。

世話が焼ける子ほど
かわいいですよね(*´ω`*)
2017年04月21日(Fri) 15:33
編集
わざわざ見せに来るなんて(*≧∀≦*)
可愛すぎます🎵
食べムラとかないですか?
ルビーは朝は食べない事が多いんですよ…朝は忙しいから一緒に食べてくれたら片付けられるのに💦とブツブツ言いながら食べさせてます(^_^;)
2017年04月21日(Fri) 17:18
クマさ~ん
編集
クマさんもうちのネエネに甘やかし過ぎ!と怒られますよ( ̄m ̄〃)

ちょっと待って、ちょっと待って多頭飼いなのに
うるるさんがご飯途中で呼びに来ている時は
さらおさんはうるるさんのご飯を横取りしないってことなのかしら
えっ、そういうことなのか!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ

さらおさん優しーっ!←そっち
母ちゃん偉い感動してしまった
うるるさんやきな子みたいな子でも さらおさんみたいな子と一緒に生活なら問題ないってことなのね
羨ましぃ~
さらおさんちょーだい ←くれるかヾ(- -;)
2017年04月22日(Sat) 03:08
ルビーのママさ~ん
編集
誰にも奪われないっていうのがあるからでしょうかね

きな子もあるある!食べムラありますよぉ
母ちゃんがいなくても食べれるんですけど
褒め待ちをする時が時々あって朝、母ちゃんがバタバタしている日は
夕方帰って来ても残ってたりします(; ̄ー ̄川 ←わが家は出しっぱ

で、朝ごはん食べていないもんだから夕方ギュルギュルお腹鳴らしてたりしますよ
2017年04月22日(Sat) 03:21
No title
編集
そのアピール、めっちゃかわいいですね~!!
きなこちゃんの気持ちが伝わるわ~( *´艸`)
その「かまちょ」が愛おしいです。
我が家は先代ワンコたちも、モネもがっつき完食なもんでね。
あっという間のお食事タイムなのですわ(;^ω^)
2017年04月23日(Sun) 10:44
akechiさ~ん
編集
きな子は最強のかまちょさんですよ( ̄m ̄〃)
モネさん食欲モリモリですね

モネさんまだ半年経ってないのにどこまで可愛くなるねん!!ってくらい可愛くなっていってますよね(〃▽〃)
ネエネと可愛いよね~っとず~っと眺めておりますよ←ストーカーか
育つ環境で表情まで変わるって人間もペットも一緒のことだから
生活するうえで周囲の環境って言うのかしら…とっても大事な事なんだなぁって
凄いなぁ…ってakechiさんのブログ観ていつも感心しちゃってます
2017年04月24日(Mon) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ