家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPきな子 ≫ 今日のレシピ

今日のレシピ

実は土曜日に
原因は不明なのですが




キャイーン!




朝・夕・夕の3回吠えたきな子さん






((유∀유|||))


ヘルニアか!?と心配もしたのですが




動きも普通…
元気もハツラツってことで





一応、サプリメントと炎症止めのお薬を飲ませて様子見
そのままあげてもペッっと出すし
オヤツに包んで食べさせても器用に薬だけ出しやがる






なので今夜は考えました
母ちゃんの愛情たっぷり




出せるもんなら出してみやがれ
お薬粉々ヨーグルト和えでございます




kinako7284.jpg




作り方は至って簡単
まずお薬をテーブルの上に出し



茶筒でガンッ!


※今回はお薬2錠でしたので茶筒でガンッを2回繰り返しました



細かく砕けましたらお好みのヨーグルトと混ぜて




でっきあっがりぃ~!





きな子には内緒にしてあるから食べてくれるといいんだけど
お味はどうかしら?




kinako7285.jpg




糖質0のプレーンヨーグルトだからね
体にもいいと思う





美味しかった?




kinako7286.jpg




なんでもひと手間って大事なのよね←茶筒で叩いただけだろ



ペロッっと完食いたしました。





大きいヨーグルト買って来たから
一週間ほど食べれるんだけど





毎日お食べになります?





kinako7287.jpg




OKよ~♪




このヨーグルトが無くなるころには



きっとお薬も終っているはず





毎日美味しくお薬食べれていいじゃないの~
ねぇ、きな子さん




kinako7288.jpg




そう、お薬




明日も~あさっても~♪
あなたがいぃ~れ~ば~美味しいのよ



よ・よ・ヨーグルト!♪
きみが一緒なら~いついつま~で~も~



※母ちゃん作 「愛し恋しいヨーグルトさんと一緒に」




kinako7289.jpg




えっ… (ー∀ー;)



明日からキャンペーンで
ヨーグルト10%増量するから


食べようよー!




これから1週間、母ちゃん茶筒でお薬叩きます
騙されペロリと完食したきな子に
美味しいヨーグルトと一緒にお薬ちゃんと食べるのよ~のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
こんにちはー♪遅くなりましたがお兄ちゃん就職おめでとう♪
きなこちゃん大丈夫ー?理由もなくキャンって吠えると心配になっちゃうよね(; ̄ー ̄川 何事もなければいいんだけど・・・ママさんの愛情たっぷりのお薬入りのヨーグルトで元気になっちゃうといいな(*´ω`*)れもって多少の痛みがあるくらいだと吠えてくれないからちょっとした態度の変化に敏感になっちゃっうんですよねー(; ̄ー ̄川 きなこちゃんみたいに痛い!って教えてくれるといいんだけど・・・変な所に我慢しちゃうから大変ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 食欲を少し我慢してほしいもんですε-(;ーωーA
2017年04月12日(Wed) 02:16
No title
編集
おはようございます❗
急にキャン!は…心配しますよね…。
なんともなければいいですね。
きな子ちゃん、頑張ってお薬飲もうね❗
2017年04月12日(Wed) 08:24
編集
キャイ~ンは、びっくりですよね。サスケはそのあと震えが止まらなくなりました……。きなちゃん、ちゃんとママさんの言うこと聞いてお薬飲んでね。やはり健康第一ですね。ちょっとのことも心配になっちゃう今日この頃です😅
2017年04月12日(Wed) 13:41
No title
編集
きな子ちゃん、大丈夫かな?
こういう時はどこが痛いのか喋ることが出来ればいいのにって
思いますよね
お大事にです

茶筒ってなんか…
すごぉーく懐かしい気がします←そこ!?
2017年04月12日(Wed) 18:16
LemoNedさ~ん
編集
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
多分、頑張ってると思います。た…たぶん (汗)←おい

レモさんは耐えちゃう派ですか
どこが痛いとか言えないから余計に心配になっちゃいますよねぇ
きな子は元気なんですよ走ってるしぃ~(; ̄ー ̄川
だから何で泣いたのかよく分からないんですけど
キャイーンは心臓に悪くて嫌ですわ
2017年04月12日(Wed) 23:44
ルビーのママさ~ん
編集
なんかねジャンプする時に鳴いてるような…
でも走るし飛びつくし(; ̄ー ̄川
痛そうでもないんですよねぇ

きっちり薬を飲ませて様子を見ようと思います
本当に会話がしたい←母ちゃんの願望
2017年04月12日(Wed) 23:46
サスケさ~ん
編集
キャイーンの後に震えねφ(..)メモメモ
鳴くんだからどこかが痛かったりするはず…だと思うんですけど
その後は普通にしているので分からないんですよねぇ

それ以降、鳴いてはいないのでキッチリお薬食べさせて様子見ですね
ちょっとした変化も見逃ささいようにしなくては
2017年04月12日(Wed) 23:55
モグ母さ~ん
編集
えっ、そこ!?( ̄m ̄〃)
ちょっと待って!ちょっと待って!
やっぱり今どきのご家族は茶飲みなんぞしないもんですかね
おしゃんてぃーなtea timeなんか~い←嘆き

思う思う、言ってくれればすぐに解決するのにねぇ
母ちゃんはドラえもんに頼んでいいアイテム出してもらいたいですよ
2017年04月13日(Thu) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ