家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPきな子とママ ≫ 賞味期限が近いので

賞味期限が近いので

今日は母ちゃん夜な夜な台所で一仕事





kinako7002.jpg




賞味期限の近い卵を茹でて
味玉でも作ろうかと頑張っていたのだよ




イエーイ( ̄∇+ ̄)v




kinako7003.jpg




美味しいよねぇ(ノ∀ ̄〃)
半熟に茹でるのがポイント!




でもさぁ
殻をむくのが苦手なのよ



ツルリ~ンとむけてくれればいいんだけど
むけない時




だんだん面倒くさくなってきて
ガサツにむくもんだから玉子が割れちゃうのよね




kinako7004.jpg




いっぱい茹でたのよ
綺麗にむけるように卵に穴だってちゃんと開けたし




でもぉ




むけないの!






失敗すると液に漬けれないからさ
むいては食べ




むいては食べ





ママちゃんなんだか





お腹いっぱいよ!




kinako7005.jpg




むきながらママもそんな気が…




してる


(; ̄ー ̄川



お腹いっぱいになって作業が進まないわ
夜な夜な茹で玉子の殻むきで格闘しているママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
味玉?茹で玉子を浸けてる…ママさん、お店出すみたいです。
半熟にしたら剥きにくいですもんね~💦
我が家はタルタルソースを大量に作るのでさほど気にはしませんが(^^;
水につけるといいんでしたかしら?
きな子ちゃん、味玉楽しみですね♪
2017年03月11日(Sat) 09:12
No title
編集
賞味期限が近い玉子は味玉するする!(笑)
水を入れたタッパーに玉子を入れて蓋をしておもいっきりガシャガシャ
振るとツルンと剥けます
ヒビの間から卵殻に水が入って剥けやすくなるんですよー
但し、あんまり柔らかすぎる茹で玉子は黄身が飛び出すので注意です(; ̄ー ̄A
ルビーママさんの、タルタルソースのアイディアもイイですねー
いただきっ!(≧∇≦)
2017年03月11日(Sat) 09:41
No title
編集
味玉大好きですヾ(≧▽≦)ノ
半熟だと殻を剥くのが大変なんですよね
殻に身がついちゃって剥き終わる頃には
小さくなっちゃう・・・
っで食べちゃうっていう無限ループに入りますよね
ルビーママさんのタルタルソール
ナイスアイデアです!!
同じくいただきでっす!!
2017年03月11日(Sat) 21:48
No title
編集
初めてコメントします。
きな子ちゃん、めちゃくちゃ可愛くて大ファンですの。
ちろりと出した舌が、も~可愛くて可愛くて大好きです(笑)

卵はお湯をグラグラと沸騰させてから、ソッと鍋に入れてゆがくと、きれいに剥けますよ。たぶん(笑)
2017年03月11日(Sat) 21:57
ルビーのママさ~ん
編集
そっかぁ、その手があったか
単独でタルタル作ろうと思うと面倒くさいけど
失敗したヤツで作れば一石二鳥ですね
ルビーのママさん頭いい~!

剥いては失敗→食べる→剥いては失敗→食べる
もう腹いっぱいで殻剥けね~わ
わんこ蕎麦のように繰り返していましたよ(; ̄ー ̄川

2017年03月12日(Sun) 01:36
モグ母さ~ん
編集
大量に消費しようと思ったら玉子茹でるだけだから味玉最高ですよね
タッパーでシャカシャカそれ楽しそ~(*≧m≦*)♪
今度やってみます

そうタルタルもいいですよねぇ
出来る主婦達はいいアイデア持っていなさるわ

夜な夜な台所で「もうムリ、もうムリ((유∀유|||))」って1人で食べてたどこぞの主婦とは大違い~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
2017年03月12日(Sun) 01:43
キャッピーママさ~ん
編集
味玉美味しいですよねぇ~!ヒマコちゃんは殻も大好きでっす!( ̄m ̄〃)

ツルンと剥けないとだんだんイライラしてガサツにむくもんだから
白身が割れちゃってホント無限ループでしたよ
あ゛~っ、薄皮が剥けなくて白身ごと剥けちゃうヤツね
ソレも分かるぅ~(*≧m≦*)

ちょっと待って想像してみてください
白身が剥けなくて小さくなった玉子で作ったタルタルを…
タルタルじゃなくて濃厚なマヨネーズ…ですね
2017年03月12日(Sun) 01:56
メロンママさ~ん
編集
ど~も~いらっしゃいませませヾ(*´∀`*)ノ
可愛いだなんてそんなこと言って頂けて母ちゃん嬉しいです

なるほど沸騰後に入れるのがいいんですかぁ……たぶん!?(((*≧艸≦)ププッ
でも今度やってみよ~
茹で玉子作るだけだけど、なんか実験みたいになってきた
奥が深いわぁ、ゆで卵
2017年03月12日(Sun) 02:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ