家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPきな子とママ ≫ 今朝のお見送りはこんな感じ

今朝のお見送りはこんな感じ

お留守番をするワンコに
行って来るね!とか寂しがるから



言わない方がいいと言う方もいらっしゃいますが




お出掛けする前
皆さんはどうしてますか






母ちゃんはねぇ
やっぱり「じゃあね」って言っちゃうのよね






きな子さん、ママお出掛けの時間なんですけどぉ




kinako6982.jpg




頑張ってお仕事して来るわ





いい子にお留守番してるのよ





kinako6983.jpg




じゃ、行って来るね
きな子ぉ、ばいばい(* ̄▽ ̄)ノ~~







あっ、
お仕事終わったらバビュ~ンって帰って来るから





それとぉ



もうすぐネエネが春休みになるから
そしたら寂しくないからね





それまで頑張るんだよ
ママも春休みがあったらいいのにねぇ
(ノ∀ ̄〃)いい案だわ






そしたら一緒にいれるのにね♪





kinako6984.jpg




あとはぁ… 






σ( ̄、 ̄=)ンート・・・






kinako6985.jpg




はい… (; ̄ー ̄川



行って来ます!



こうして今日も渋々
母ちゃんは出掛けたのである





あれσ( ̄∇ ̄;)?きな子さんあっさりし過ぎじゃない!?
もうちょっと寂しがってよ~
後ろ髪引かれながら今日も頑張るママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












Comment

No title
編集
そうそう、しつけ本なんかには
出掛けてくるとか言わずにそっと外出するとか書いてるけど
うちのマカロンさんは「夜ゴハンまでに帰るから」とか
「ちょっとだけ出掛けてくるね」とか
大体の留守番時間を伝えておかないと不機嫌になったので(^^;
その流れで栞にも声かけしちゃってますねぇ・笑

どっちにしろうちはお留守番時はケージinなので
黙っててもバレちゃうんですけど(^^;

きなちゃんはお見送りもクールなのね( *´艸`)
淋しがられると後ろ髪引かれちゃうけど
クールにされるとコッチが淋しくなっちゃいますよね・汗
2017年03月07日(Tue) 08:17
No title
編集
うちもお留守番の時は声かけますよー
『行ってくるね』って言って頭を三回ポンポンポンと
するのが日課です
3才ぐらいまでは後追いもありましたが今では
『早く行けばぁ?』みたいな(笑)
飼主の方が往生際悪いのよね(; ̄ー ̄A

きな子ちゃん、どこぞの社長さんのような貫禄ですね(*≧∀≦*)
2017年03月07日(Tue) 08:36
No title
編集
MANAさん、おはようございます~♪

そうよね~。お留守番させる時って
飼い主の方が寂しかったりするね。

はなはケージINでお留守番だけど、
オヤツをタオルにくるんだのをあげてから行くのね。
早めに準備すると、自分からケージINして催促するよ~。
これは・・・おやつ>飼い主 よね・・(ノω・、)

さらっとしたもんです(笑)
きな子ちゃんもはなも
飼い主が帰って来るってわかっていて
信じてくれているって事よ!!!きっとそう!!!(?)
2017年03月07日(Tue) 08:43
No title
編集
こんにちは~
うちもお仕事に行く前は
お仕事いってくるね~お留守番よろしくね!
と言ってでかけますよ。
扉の前で二人でお見送りしてくれます(´□`。)
お仕事に行くときはすっごくさみしいですよね(´□`。)
2017年03月07日(Tue) 11:25
No title
編集
確かに…声をかけたらダメって本にも書いてありますよね(^^;
私もおやつをあげて「行ってくるね」と必ず声をかけてます。
仕事なんだ…と認識してくれないとイタズラしませんか?
きな子ちゃんも寂しいけど頑張ってお留守番してますもんね(^-^)/
2017年03月07日(Tue) 18:09
No title
編集
声掛けて行ってます!!

きなちゃんとっても貫禄があるお見送りです事(´艸`*)
大人しくお見送りをしてくれるのは
有り難いがもう少し寂しがっても・・・
飼い主の方が離れるのいやになっちゃいますものね

我が家もオヤツをあげて仕事行くのですが
早く行けとばかりにオヤツの催促ハンパないです
帰って来たら、お帰りの歓迎
実は「早くごはん」と言ってるのは気づかないフリしてます
2017年03月07日(Tue) 23:27
you*さ~ん
編集
不機嫌になるのがまさかのマカさん~ (*≧m≦*)
いつ帰って来るんだコンニャロ!ダンダンブーッΣ(`‐ェ‐´)ですね

きな子は朝の母ちゃんの服装で分かってるみたいです
制服の時はクールにお見送り私服の時はついて来る気満々で足元で踊ってます

母ちゃん毎日、メグちゃんに癒されてるわよぉ
ケツが可愛いこと(〃▽〃)ポッ ←どこ見てんだよ
シイさん遠慮しながらでも尾っぽはブンブン振っていたものねぇ
動画リピしまくりだわ
2017年03月07日(Tue) 23:33
モグ母さ~ん
編集
ポンポンポンやっちゃいますよねぇ
あの子らも復習…理解してるって言うのかしら
察して行ってらっしゃいしてくれますよね

そうそう、寂しくないだろかとか可哀想だとか
飼い主の方が心配してなかなか出づらいの(ー∀ー;)

きな子はオヤツのため玩具のため働いて来たまえ!ですよ
2017年03月07日(Tue) 23:43
hana-mamaさ~ん
編集
はなちゃんはオヤツ欲しさに
サッサと置いて行きたまえ!ですね( ̄m ̄〃)

賢いから働かないと次月のオヤツが無いこと分かってるのよねぇ
会社の制服の時はきな子もさらっとしたもんですよ

置いて出掛ける時は飼い主の方が寂しいから
休みの日はどこでも連れ回したくなっちゃうのよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2017年03月07日(Tue) 23:50
ぷちとココのママさ~ん
編集
可愛い~2人でお見送り(ノ∀\*)夢だわぁ
やっぱり出かける前は言っちゃいますよねぇ
黙って行くのも可哀想な気がして

飼い主の方が離れがたいのよねぇ
なんでこんなに可愛いんでしょうね
2017年03月07日(Tue) 23:54
ルビーのママさ~ん
編集
やっぱり言っちゃいますよねぇ
分離不安になったりするからダメなんだってって言われても
言ってしまうんだなぁこれが(; ̄ー ̄川

きな子はぐ~たら寝て待っていてくれてますよ
みんな頑張ってお留守番隊!ですよね
2017年03月08日(Wed) 00:02
キャッピーママさ~ん
編集
オヤツあげてからって方多いですね
行け行け早よ行けオヤツ置いてけ♪で帰宅後はご飯来たーーーっ!(*≧m≦*)
それも楽しい毎日ですわ
待っていてくれると思うと家に帰るのも楽しみだし
何買って帰ろうかなぁ…と甘々母ちゃんですよ

きな子は朝の母ちゃんの服装で判断しているようです
会社の制服の時はスルー、休日で私服の時はお出掛けする気満々で小躍りしてますよ
2017年03月08日(Wed) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ