家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPきな子 ≫ 直るのか!?きな子の一人で出来るもん!

直るのか!?きな子の一人で出来るもん!

お耳の垂れているワンコってね
蒸れ防止…換気っていうのかしら




お耳をひっくり返したりするんだけど
自然にひっくり返ってたりする時もあるのですよ





こんな風に
ねっ!きな子さん





kinako6698.jpg




お耳がひっくり返ってますよ




ママが直してあげましょか




kinako6699.jpg




ママが手伝わなくても大丈夫なんだ
1人で出来るもん!ってヤツかしらね





短いお手手でクイクイッってやるのかしら
(〃艸〃)






可愛いのよ~
短いお手手を一生懸命に動かしてさぁ










kinako6700.jpg





∑(((((유∀유|||ノ)ノ






力技かよ






kinako6701.jpg




ほんとだ…(; ̄▽ ̄川



直ったね







でもさぁ
申し上げにくいんですけど




今度はなんか
反対側のお耳がぁ…





ひっくり返ってるみたいよ





kinako6702.jpg




頭振り過ぎたんじゃね


(ー∀ー;)




いつ直るんだろう…きな子の1人で出来るもんは永遠続く
なかなか直らず悩むきな子に加減が大事よ~のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
一人でできるもん!と頑張る姿…可愛すぎます❗
終いには助けを求めに来るんですよね♪
悩んでる雰囲気を出していますが…実は…考えていないのが我が娘ルビーなんです。😅
きな子ちゃんはどうかな?
2017年02月17日(Fri) 08:09
No title
編集
これは完全に垂れ耳ワンコあるあるですね。
わが家のイチローでもありますよ。
よくお昼寝から起きたときに片耳がめくれ、
頭を振って直したと思ったら、
反対側の耳がめくれています。

あと、飼い主が「換気」と称し
わざとめくって遊ぶこともしばしば。
ただ、イチロー耳がめくれていても
あまり気にならない様子で、
飼い主としてはややつまらないです。
2017年02月17日(Fri) 22:38
No title
編集
きなちゃん頑張ったね( *´艸`)
ちゃ~~んと左耳直せたものね♪
ただ
右耳がねぇww
そこら辺がワンコの可愛い所ですよね

リックどんは散歩中両耳ひっくり返っていても
気にしない仔
声掛けても「なに!?」って顔されます
自分で直せるきなちゃん
天才じゃないですか!!
2017年02月17日(Fri) 23:47
No title
編集
おりゃーで爆笑!(σ≧▽≦)σ
豪快きなこちゃん!
モグは昔はよくひっくり反っていたのだけど
最近は見ないなぁ
歳をとると耳もハリがなくなるのかしら?

あ~、きなこちゃんのポンポン撫でさせてぇ~(笑)
2017年02月18日(Sat) 01:32
ルビーのママさ~ん
編集
助けを求めて来ても上から目線の暴力的なヤツでね( ̄m ̄〃)
換気のためにひっくり返すとすぐに元に戻るのに
引っ繰り返った耳はなかなか元に直らないきな子です

仰向けになった時点で耳なんかどうでもよくなてますからね
考えていないように見えてルビーさんもきな子も考えておりますとも
オヤツとかオヤツとか…(; ̄ー ̄川
2017年02月18日(Sat) 02:01
yujiさ~ん
編集
換気のためにひっくり返すとすぐに元に戻ってしまうんですよねぇ
ちょっと不思議です

イチローさんの寝起きの片耳めくれは人間でいう寝ぐせみたいな感じなんですかね
( ̄m ̄〃)
男の子だから小さいことは気にしないのね
イチローさん耳のめくれが気にならないタイプなら
被り物とかも全然OKなタイプなんですかね
2017年02月18日(Sat) 02:10
キャッピーママさ~ん
編集
リックさんも気にしないのね( ̄m ̄〃)
きっと良く人の話を聞く子なんですよ

コーギーさんは立ち耳だけど意外と耳大きいじゃないですか
なんで立っているんだろう
母ちゃん不思議で仕方がない
今度、コギさん達に聞いてみてくださいm(_ _)m
2017年02月18日(Sat) 02:17
モグ母さ~ん
編集
そっかぁ、母ちゃんのお肌のように犬の耳も張りがねぇ( ̄m ̄〃)
お行儀が良くなってひっくり返らなくなったとか

そこ気になっちゃいましたか?
耳よりも気になりますよねぇ
あのはち切れんばかりの丸太腹(; ̄ー ̄川
2017年02月18日(Sat) 02:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ