家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPきな子 ≫ 甘やかし過ぎ!とネエネに怒られる

甘やかし過ぎ!とネエネに怒られる

バレンタインデーでしたね
誰かに差し上げましたか??





母ちゃんはねぇ




じゃじゃ~ん!





kinako6685.jpg



母ちゃんくらいのレベルになるとぉ~
会社であげるんじゃなくて頂きましたのよ
(* ̄Oノ ̄*)オーホッホッ!! ←女子じゃないからだろ




どうもありがとーっ!
モテモテ母ちゃんで~す ←早よ本題行け








さあ、今日のきな子さんいってみよ
わが家ではきな子のお食事タイムあることを繰り返す



ご飯をあげてついうっかりしてしまうと




kinako6686.jpg





お母さん見てるよ(#`-_ゝ-)




おっと、いけない




kinako6687.jpg






あら、いい子だねぇ~♪


(*⌒∇⌒*)




そう、一口食べるごとに褒めなくてはいけないのである





kinako6688.jpg





実はこれ
アレルギーできな子が療養食のフードになった時に



きっと美味しくなかろうと
きな子が食べる度に褒めた結果




一口食べる度に見るようになったのでございます
(; ̄ー ̄川





kinako6689.jpg




偉いよきな子!


いい子だねぇ~





なので、毎食こんな感じで褒めていると






生きるために最低限に必要なことしてるだけだから
褒めてるんじゃねーわ!



甘やかし過ぎ!!o(▼皿▼メ;)o





ネエネに怒られるのでございます。




だってねぇ




kinako6690.jpg




そうだよね~





ちなみに母ちゃんが居ない場合は
褒めなくても食べれます←食えるんかい
甘々母ちゃん&甘えん坊さんのきな子に困った親子だね~のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
可愛すぎます❗
実は…我が家もそうなんです。
年に何度かあるんですが、フードを食べなくなる事があるんですが
この時に完食したら褒めてご褒美を進呈(野菜ですが😅)
これって甘えですよね?
悪いのかいいのか…食べてもらうのに必死になります。
きな子ちゃんも褒められて伸びる子ですね🎵
2017年02月15日(Wed) 07:54
No title
編集
MANAさん、おはようございます~♪

きゃ~♪きな子ちゃん今日もカワイイ♡
やっぱり褒められたいのは皆同じよね~♪
はな、最近又食べムラ始まってるんだけど~
食べたら褒めてみるわ~♡
良い事教えてもらいました♪ありがと~♪
2017年02月15日(Wed) 08:09
ルビーのママさ~ん
編集
ルビーさんも一緒ですか(*≧m≦*)褒めて伸びるタイプ~
きな子はおデブさんだから食べなくなることは年に1度も無いんだけどぉ
母ちゃんがいる時は食べた後褒めるまで見ております(;A´エ` )
忘れていたりするとわざわざ来て食べてますよアピールするので結構ウザイですよ( ;˘ω˘ )

そっかぁ、食べたらご褒美って手もあったんですね

2017年02月15日(Wed) 09:03
hana-mamaさ~ん
編集
ハッ…(;゚Д゚i|!)コメント入れようと思ってたのに母ちゃん忘れてたわよ~
hana-mamaさ~ん
昨日、お誕生日おめでとーっ!ヾ(≧▽≦)ノ゙ ←おいっ

たぶん、きな子のフードなんて美味しくはないんだろうけど
毎回、完食するってことは単純に食い意地が張ってるんだと思うのよ←あ~あの体型だものね
母ちゃんが思うに、きっとはなちゃんはグルメ家なんだと思う~
はなちゃんも褒められて伸びるタイプだと思うからぁ、1度お試しあれ
おだてて食べさせる毎回だと結構ウザいわよ

2017年02月15日(Wed) 09:20
No title
編集
あはは^^

きなこちゃん 可愛い^^
1口ことに褒めて~^^催促するのですか?^^

それは、ついつい・・しちゃなあ~^^

でも、実際は、褒めなくても食べれる~^^;
落ちに・・・大笑い~^^;
2017年02月15日(Wed) 09:52
編集
きなちゃん、可愛い❤やっぱりママさんに褒めてもらいたいんですね。なんとも可愛らしいじゃありませんか。これだからね、もうメロメロですよね。チョビもはじめはなかなか食べませんでした。いろいろ試したりして大変でした😅サスケは全く大丈夫だったので、なおさら戸惑いました。今は何でも食べてます、あの頃がウソのように……😅食事は楽しみの一つですからね、美味しく楽しく食べてもらいたいものです❗
2017年02月15日(Wed) 21:07
No title
編集
うちの健太は、横で応援しないと完食しない
悪い癖が付きつつあります(^_^.)
何とかしないと(-_-)

食べ終えた後は、ドヤ顔で飛んできますけど、
あれ、何なんでしょうね・・・

まあ、ドッグフードがおいしそうではないのは
明らかなんですけど、フードを変えるとお腹
壊すんですよねぇ・・・

2017年02月15日(Wed) 22:03
machiz4 さ~ん
編集
一口食べては「食べてるで~」と褒め言葉を待ってるんですよ(; ̄ー ̄川
ご飯を食べているだけなんですけどね( ̄m ̄〃)

で、全然偉くね~から!!o(▼皿▼メ;)oとネエネに怒られてます

褒めがないとうちの子食べれないの~ってなると甘やかすから…となるのでしょうが
実際には褒めがなくてもモリモリ食べちゃう
褒められたい犬です
2017年02月15日(Wed) 23:58
サスケさ~ん
編集
褒めがなくても食べられちゃうので実際にはフードに関して困ったことは無いのですが
以外にムラがあったり食べなかったり食に欲がない子もいますもんね
チョビさんもねぇ、皆さん悩んでらっしゃるし食べるようになるまで大変だったでしょう
きな子はサスケさんと一緒!小さい時から何でも食べるぅ~( ̄m ̄〃)

フードを変えた時に気を使ったわりには変なクセができただけでした(; ̄ー ̄川
2017年02月16日(Thu) 00:04
海坊主さ~ん
編集
でた!応援(*≧m≦*)
分かります。食べてるだけなのに凄いドヤ顔しますよ
健太さんも褒めて伸びるタイプのお子さんですね

お腹壊しやすいとフード選びも慎重になっちゃいますよね
悪い癖…いいじゃないですか
きな子なんてお腹も壊さないし完食できるくせして褒め待ちですよ(; ̄ー ̄川
2017年02月16日(Thu) 00:16
No title
編集
きなこちゃん可愛い!
れもは一瞬で食べ終わってしまうので
いつも食べている所を見たい!と思っても間に合わないことも多い(;´Д`)
ノートにれもの食事状況を記録してる間に食べ終わっりゃうから
書き終わって見るともう食器を舐め回す作業に取り掛かってる
きなこちゃんみたいな態度も可愛いなぁ 
2017年02月16日(Thu) 01:27
LemoNedさ~ん
編集
れもさんは本当にモリモリ食べるんですね
ご飯が美味しいのねぇ

食べている所はじっくり見れますけど結構ウザいんですよ
褒めないとわざわざ歩いて来て
食べてるんですけどアピールをしにも来ますから(; ̄ー ̄川
で、褒められるとダッシュで定位置に戻る
なかなか世話のかかるお子さんです
2017年02月16日(Thu) 02:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ