家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPきな子 ≫ きな子6歳!落ち着いた大人になりました!???

きな子6歳!落ち着いた大人になりました!???

一昨日のドックカフェで
柴犬のふくちゃんを載せたの覚えているでしょうか




”奇跡の1枚”と書いたのですが
実はふくちゃん4ヶ月




やっぱりね動きが超機敏なのよ
母ちゃんのダメダメカメラじゃブレブレになっちゃうの





kinako6470.jpg



ふくちゃ~ん


とりあえず1個消そうか…(ー∀ー;)






ドックカフェでね
ふくちゃんのママが甘噛みとか
いわゆる赤ちゃん時期のワチャワチャ行動を気にされてて




母ちゃんさぁ、慣れない育犬疲れっていうの…
ワンコ初飼いでもないのにさぁ
四苦八苦してた時のこと思い出したわぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ~




懐かしいねぇ
きな子さんも聞いてるかい?




kinako6471.jpg




あっ、そう




ワチャワチャ時期を乗り越えると
もっと楽しいワンライフを楽しめるのよね




赤ちゃんの時の画像見て可愛いなぁ(〃艸〃)と思うけど
もう1回赤ちゃんから犬育てやるか?って聞かれたら
今の方がいいもんなぁ



ママ~んは今のきな子の方が好っき~ってか(ノ∀ ̄〃)




kinako6472.jpg



おい(; ̄ー ̄川



ま…まぁ  いいか…




でも、ドックカフェに連れて来て小さい時から
他のワンコと触れ合わせたり
ふくちゃんママ偉いと思ったわ←お前してないもんな





きな子は大人になったよねぇ
どのくらいからだろう
2歳超えた頃からだったかな





随分と楽になりました



kinako6473.jpg




((유∀유|||))




たぶん…








只今、わが家の末っ子6歳




kinako6474.jpg



そうだねぇ 
ハハハハッ(ー∀ー;)ハハッ



なんなんだよ



その散乱した毛布たちはよぉーっ!



o(▼皿▼メ;)o




ふくちゃんママ大丈夫よ~
これでも意外と楽しく生活しておりますm(_ _)m
大人になって落ち着いたから楽になったんじゃなくて
もしかして慣れただけじゃなかろうか…と思うママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
わかりますわかります!
すごーくわかりますっ
モグなんて8歳過ぎた頃、ようやく落ち着いたんですから(^^;
いや、いまでも落ち着いてはいないかも(  ̄▽ ̄)
洋犬と和犬ではまた違うからふくちゃんはすぐに
大人になりますよ
そうなるとまた淋しくなりますし
四ヶ月で落ち着いたら逆に病気かな?って、心配(^^;
パピー期、楽しんで欲しいと思います♪

で?きな子ちゃんは一体何をしてるんですか?(爆)
2017年01月10日(Tue) 09:32
おはようございます。^^
編集
きなこちゃん 満6歳のお誕生日おめでとう^^

もっと落ち着きない~><
いつになっても成長しない子が、わがやに・・・^^;
8歳で・・下のポメ組より理解力なし~^^;
今年9歳になるのに、いたずらするし^^;


ぜんぜん きなこちゃんいい子よ~^^
2017年01月10日(Tue) 11:33
No title
編集
MANAさん、こんにちは~♪

きな子ちゃん、お誕生日は6月よね??

ふくちゃんのママさんの気持ち、わかるわ~。
あんまり悩みすぎない方が、
わんことの暮らしを楽しめる♡ってことに気付くのに
大分時間がかかったもんね~。
わちゃわちゃ期も楽しいはずなのよ~
でもね~この子これでいいの?こんな噛んだりして
他の人を噛んだらどうしよう??とか~深刻に考えてしまう
と深みにはまるのよね・・・。

でもふくちゃんのママさんはカフェにでかけて
MANAさんのような、大らかな~(ここ太文字で)ママちゃんに
出会えて、気持ちが楽になったのでは?

大丈夫!ふくちゃん♡良い子♡
ぱぴぃは甘噛みわちゃわちゃ当たり前♪
それが可愛いの♡

きな子ちゃんの毛布わちゃわちゃも~~
そんなトコもぜ~んぶ可愛いの~~わっはっは~♪

・・・はなの破壊女王も~~・・・
(可愛いのか??)可愛いのだ~~(やけくそ(笑))
2017年01月10日(Tue) 15:21
No title
編集
こんにちは!
柴犬のふくちゃん可愛いですね~♪
実はリュウを飼う時に柴犬かダックスか迷って
結局ダックス(今のリュウ)にしたんですが…
6歳になっても手のかかる問題児で…泣
同じ6歳とは思えないほど、きな子ちゃんが
良い子に見えます^^いつも笑顔で可愛いし!
表情豊かなきな子ちゃんに
いつも元気もらってますよ~(*′艸`*)
きな子ちゃん、ありがと^^
2017年01月10日(Tue) 16:51
No title
編集
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
きな子ちゃんカフェ行ったんだね♪
家も昔行ったよ(^^;
看板犬ちゃんも変わったかなぁ?


きな子ちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます♪
健康でママさんのお手伝い?頑張って(笑)
2017年01月10日(Tue) 17:10
No title
編集
こんにちは!!
昔、コメントさせていただいてから、ロムにもどっておりました(毎日チェックしてます♪)。

わちゃわちゃ期、とーってもよく分かります!!
しつけて、叱って、怒って、頭にきて、自己嫌悪して、パニくって(←のどれか)…。
4ヶ月からカフェデビューできてるんなら、ふくちゃんもママも優等生ですよね。

きな子ちゃんも、クッションと毛布なら充分、優等生です。
ウチのはカーテンやら壁紙やら、家具やら。何歳だよー!? ですorz
2017年01月10日(Tue) 22:50
モグ母さ~ん
編集
永遠のパピーには落ち着きはいりませんよねぇ
それが家庭内で会話となり楽しかったりするんですよね
4ヶ月で落ち着いてたら病気…( ̄m ̄〃)
確かに!そうですよねぇ
名付けて「 地味病 」とかね

きな子が何してるか気になっちゃいましたか
きな子さんはぁ
母ちゃんが片付けた毛布を出す係りですの( ̄∇ ̄;)
2017年01月11日(Wed) 01:15
machiz4さ~ん
編集
ありがとうございますm(_ _)m

そうですかぁ
画像だと静止してるからいい子に見えるマジックですかね( ̄m ̄〃)
だんだん知恵もついてくるから
構ってもらおうと悪戯しますよね

そこがまた可愛かったりするんですよね
2017年01月11日(Wed) 01:20
hana-mamaさ~ん
編集
お誕生日合ってるわよぉ~
でもいつでも受け付けておりますΣd(≧ω≦*) グッ

ふくちゃん可愛かったですよ
ああやってパピーの時から人慣れ犬慣れさせれば悪い子になるはずがないわ
母ちゃんが逆に反省

うちの末っ子なんでもできるから片付けても~片付けても~
散らかしてくれるのよ(; ̄ー ̄川
はなちゃんは… 壁か( ̄m ̄〃)
きな子とはなちゃんは伸び伸び育ってるってことにしときましょうかね
2017年01月11日(Wed) 01:27
みきんこさ~ん
編集
そうなんですか
ダックスと柴犬と迷ったんですか
みきんこさん、ナイスな選択しましたね←ダックスびいきすんな

リュウくんも手がかかりますか
どこの子も一緒なんですねぇ
いや、母ちゃんには全然リュウくんの方がお利口さんに見えますけどぉ…
隣のワンコは賢く見えるってヤツですかね←そうしとこ
2017年01月11日(Wed) 01:34
yukiさ~ん
編集
明けましておめでとう
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
昔、スカイさんに行きましたか
看板犬さんは変わってるかもしれないですね

きな子がいい子に出来るか心配で
ちょっと前まで抵抗があって行かなかったんですけど
行ってみたら楽しくてたまにお邪魔させてもらってます
2017年01月11日(Wed) 01:38
のほ~さ~ん
編集
覚えておりますよぉ

そうそう
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!って母ちゃんもなってましたよ
どこも一緒ですよね

きな子なんて6歳でカフェデビューなのに
4ヶ月で立派ですよねぇ
カーテンと壁紙…カーテンでオーエス!オーエス!しちゃうのかしら( ̄m ̄〃)


2017年01月11日(Wed) 01:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ