FC2ブログ

家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年04月
ARCHIVE ≫ 2020年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2020年04月  | 翌月 ≫

いつも母ちゃん1人でごめんな

今日からGWだって
そうだよね、今日祝日だったもんね



父ちゃんもニイニもネエネもお休みだったわ
母ちゃんは



仕事だったけどな!






帰って来てからの夕散歩
お散歩行くよ!って言ったら逃げてたんだけど



父ちゃんが一緒に来たら




kinako19214.jpeg




正直者なきな子さん
ご機嫌さんに歩いておりますわ



(; ̄ー ̄川
なんだアイツ



途中でお手紙読みながら




kinako19215.jpeg




何分読み続けてるんですか?




なげ~手紙だな
きな子さん父ちゃん先に行っちゃったよ




置いて行かれちゃうよ~





kinako19216.jpeg





追いかけておりましたわ



ロング散歩だったね
いい運動になったね





kinako19217.jpeg




ほ~


毎日、母ちゃんだけの
つまらない散歩で



ごめんな!

(-"-怒)



散歩行くよ!って言ったら逃げ回っていたのは誰だ?
態度が違うきな子にママいじけるで~のポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



instagram.png





スポンサーサイト



美しいて罪だわ

バナナ買えたよ
2袋残ってた


でも…でもでも



バナナ


小さいんですけど~



モンキーバナナかと思ったわ
(;一_一)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




母ちゃんがパソコン眺めている間




kinako19210.jpeg




母ちゃんを見つめ続ける
きな子さん



自由にしていたらいいじゃん
とも思うけど



下ろしてもすぐに戻って来るのよね





kinako19211.jpeg




暇そうでしょ
でもここがいいんですって



眠気に襲われて
ドリンクホルダーに鼻入れたりしてるけど




kinako19212.jpeg




きな子のお気に入りの場所っぽい。



で、また目が覚めたら




kinako19213.jpeg




母ちゃんの監視をする
きっと見惚れているに違いない



美しいて罪だわ
(ノ∀ ̄〃)



誰が見惚れてるって???
全力で否定した人ポチして帰りなさい。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



instagram.png





お出掛けしたいのは人も犬も一緒

今日ね夕散歩で歩いていたら
柴連れのご近所さんに会ったんだけど



犬の散歩しか外に出ないわー!
って言ってた



ワンがいるからこそ外に出るし運動にもなるし
気分転換にもなるから
わんこ様々だよね~!って言ったら



だよね~って言ってたわ




でもさ
お散歩に行けない雨の日どうする?
しかも休日だったらどうする?




kinako19206.jpeg




雨の休日
ゴロゴロしている母ちゃんの胸の上に座り





kinako19207.jpeg




お暇アピールするきな子さん
(; ̄ー ̄川



コロナじゃなかったらさ
雨だってドックカフェとか行けるのにね



でもどこにも行けないじゃん
未来のために自粛だよ





kinako19208.jpeg




そう言われても天気ばかりは
母ちゃんどーにもならんし



雨の休日が一番辛い



……だけどね
実は



コロナでネエネが土日無しの交替出勤になって
運動のために職場まで朝歩いて行ったんだけど



日曜日は雨降ったから
お迎えカモーン要請発令





kinako19209.jpeg



お迎えながらドライブが出来て
なんとかごまかすことができましたわ


やれやれ
(-公- ;)



雨が降っている時の楽しい遊びは無いかね?
漬物石のように母ちゃんの上に座るきな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



instagram.png





昨夜の続きはこんな感じ

野菜が高いとか言ってる場合じゃ無かったわ
ねえ、ねえ、ねえ、ねえ



バナナが無い!





うちの父ちゃん毎朝バナナ食べるのよ
なのに無いの


品薄なんですって




しょうがないからオレンジでも食わせておくわ
↑↑↑
それでいいんだ





今日はね
昨夜の続き…


寝て起きたら
歯みがき待ち中のきな子がいたって話だったけど



あの後、歯磨きして
お風呂に入りに行ったのよ




上がってきたらね




kinako19202.jpeg




寝てた
この格好で




kinako19203.jpeg



起きそうですよ
きな子さん



あるあるなんだけど
爆睡姿を撮りたいのに



こういう時に限って起きちゃうよね




kinako19204.jpeg




お風呂に入って来ましたよ


待っててくれたん?



綺麗になりました
どうでしょう?




kinako19205.jpeg




(; ̄ー ̄川
はい


おやすみなさい



さっさと寝ろと言うことです。
風呂上がり撃沈するママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



instagram.png





また寝ちゃった

昨日のブログでも言っていた通り
父ちゃんと母ちゃん朝から行動しましたよ



ホームセンターの行って苗を買い



せっせと今年のMy農園のお仕事





kinako19198.jpeg



お前に言われなくても



頑張ってるよー!





kinako19199.jpeg



(; ̄ー ̄川
はい…



さーせん
ちゃんと苗植えました



植えたんだけどさぁ
最後に撮るの忘れちゃった ←使えねー





でさ、夕飯食べて
寝ちゃったの



起きたら次の日
00:34






kinako19200.jpeg




((유∀유|||))

お…起きました。




寝ずに待っていました
母ちゃんを…じゃ無くて



歯みがきを ←だよね





kinako19201.jpeg



怖い
(┬┬_┬┬)



寝た母ちゃんが悪いんだけどさ
寝起きアップが怖いんじゃ
ず~っと待ってたきな子にお待たせ~のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



instagram.png





それじゃ取れないでしょ

ありがとう、ありがとう、ありがとう
↑↑↑↑↑
誰に感謝してんだよ



今週もやっと休みに入りました
明日は晴れるみたいだから



畑でもするわ ←地味~




そして今夜はねぇ
きな子と遊びましょ♪



kinako19194.jpeg




(((*≧艸≦)
母ちゃんが持っているもんだから



取りたくても取れずに
見てるだけ




kinako19195.jpeg




ええよ
ママ拾ったんよ



これいいでしょ




kinako19196.jpeg




欲しいの?
はい、どうぞ




取ったらあげるよ




kinako19197.jpeg



・・・・・・・・・

(ー∀ー;)



その手で奪おうとしても
絶対に取れないよね




もう少しでいいから腕が伸びますように…
取れる気がしない前足に残念ねのポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



instagram.png





音には敏感

今、ニュースで小池都知事が買い物3日に1回!
って言ってるの観て思い出したんだけど



最近、お野菜お高くない?
そう思うのは母ちゃんだけかしら!?
給食無くなって食材余ってんるんじゃないの?



何で高いのーーーっ?



母ちゃんの何故何故
愚痴パレート



このブログはきな子のブログだよっと…




kinako19190.jpeg




ニイニがいたから
おねむモード


今日はぐっすり眠れるんじゃないかしら




kinako19191.jpeg




(((*≧艸≦)
寝るよ寝る




kinako19192.jpeg



寝た寝た
安定のマヌケ面で




朝まで熟睡パターンかしら
おやすみねぇ




父ちゃんと母ちゃんは毎日のルーティーン
お茶とお菓子をいただいて…






kinako19193.jpeg



お前は寝てろ!


(; ̄ー ̄川



起きなくていいですよ~寝ていてくださ~い
アホ面で寝ていても音には敏感なきな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



instagram.png





幸せホルモン…オキシトシン

なぜ犬は飼い主と一緒にいるだかけで
喜んでくれるのか?




飼い主さんと触れ合うと幸せな気持ちになるから




kinako19184.jpeg




わんこと触れ合うことでお互いに
オキシトシンという幸せホルモンが出るって




知ってました?




kinako19185.jpeg




幸せな気分になるため
ストレス穏和
不安や恐怖心まで減少し



至れり尽くせりのホルモン




kinako19187.jpeg




無敵のホルモン
オキシトシンを分泌させるため




わんわ~ん





kinako19188.jpeg



オキシトシンがいっぱいだねぇ



溢れるオキシトシンを浴びて
一緒の時間を楽しむニイニ



またむぎゅ~するか?




ダダ漏れだと思われたオキシトシンを




kinako19189.jpeg




全力できな子に


拒否される




お前のオキシトシンはいらないってよ
拒否された可哀想なニイニに愛のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



instagram.png





やる気の無いモデルをやる気にさせる方法

春って色とりどりでいいよねぇ
色んな花が咲いているし



華やか





映えそうな所を見つけては
モデルさんにお願いするんだけど




kinako19180.jpeg



やる気ナシ
(; ̄ー ̄川



もうちょっと頑張ってほしいと思わない?




kinako19181.jpeg



(;一_一)はぁ…




母ちゃんが求めているのは
そんなんじゃないのだよ




もうっちょっと頑張ってくれないとぉ
バックは映えてるけど



モデルが加わる事で萎えてんだよ
笑ってくれないとさぁ





kinako19182.jpeg




いい感じ、いい感じだけど
惜しい!



最高の1枚が欲しいのだよ




大きいオヤツ持って来たのにぃ~
きな子に食べてもらいたかったのにぃ~



大きいおやつ




kinako19183.jpeg



ここのモデルは
超ちょろい


(✧≖‿ゝ≖)




ちゃんといい顔出来るんじゃん
魔法の言葉で満面の笑みのきな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



instagram.png





週末のお散歩

品薄の商品ないからって
店員さんにブチ切れだって ←しゃーないじゃん




配達してくれた宅配の人に
除菌シュッシュッだって ←宅配頼むなや




医療従事者に偏見や差別だって
なにやってんのかねぇ



うつりたくないのは皆同じなのにね
感謝しかないでしょ




カルシウムが足りないのかね
三密避けて気分転換に散歩でもしてごらんよ






kinako19176.jpeg




ここいいでしょ
もう散っちゃったけど桜の並木道




最近のお気に入りの場所だわ




kinako19177.jpeg




家に籠ることは大事だけど籠りすぎて
コロナDVとかコロナ離婚なんて言葉まで
生まれちゃったじゃない



籠ってばかりだと
ストレスが溜まるんだわ…きっとね



花びらでピンクの道
歩くだけだけど楽しいよ



休日の楽しみ




kinako19178.jpeg




時々、休憩しながら
お散歩してる時間だけ



コロナって本当に流行ってんだっけ?
くらい現実逃避しながら散歩してる




ここ最高だよね?





kinako19179.jpeg



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



違いが解らないきな子に聞いたのが
大間違いでした。



うつらないようにするのは大事だけど
頑張ってる人たちを差別したりるすのは間違いですよ
散歩して心も体もリフレッシュなきな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



instagram.png





最新トラックバック
インスタグラムはこちら
instagram.png
フリーエリア
アクセスカウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ