家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

もう一人の妹忘れてますよ

お盆休みにちょろっと顔を出し帰宅したニイニ
実は今日休みだと言うので
部屋の掃除をする約束だったのです



ネエネが言うには


50%終わった!(b≧∀)♪


と言って帰って行ったらしいのですが




どこが… (; ̄ー ̄川
5%の間違いだと思うのよ





きっとさ



kinako8043.jpg





きな子と遊んで、ちょびっと掃除して祖母宅に行って
休みを満喫していたんだと思うわ





前回忘れていた
ネエネへのお盆ですよお小遣いはちゃんと持って来たみたいだけどね




kinako8044.jpg




しかし、JKにやるのにかっくいー袋だな






( ゚д゚)ハッ!ちょっと待て






わが家には末っ子がいたはず
どうだいニイニから貰ったかい




kinako8045.jpg




どうあった?



お肉とかロールケーキとかあったかしら?




まさか可愛い可愛い妹に忘れるなんて
そんなゲスなニイニじゃ






kinako8046.jpg




残り95%のお片付け日にお忘れの無いように
お待ちしております


m(_ _)m




わが家は3兄妹だからね~
お盆過ぎても絶賛受付中の末っ子にポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










ハーネス…ダメかも

明日から仕事ですよ ((유∀유|||))アーア
でも2日だから…頑張ろう





ハーネスに買い替えたって2日前に記事にしたばかりだけど
お出掛け先だときな子さんグングン歩くから
大丈夫だったんだけど





今日は普通の散歩に行ったのよ




kinako8038.jpg



こんな感じで
普通に使用すると全く問題ないんだけど





お散歩嫌いだからさ
普通の散歩だと






kinako8039.jpg



こんな感じとか




kinako8040.jpg




常に母ちゃんが引っ張るこんな感じな訳よ
歩かないからさぁ


頑張れー!頑張れー!って引っ張るでしょ





ハーネスが抜けるのよヽ(;゚;∀;゚; )ノ







緩いのかなと思て調節するでしょ
でもまたハーネスが




抜けるのよ






kinako8041.jpg




何でだろうね
知ってる方教えて下さいm(_ _)m



注意事項
デブだから!寸胴だから!ってヤツは小声でお願いします




普通に散歩をしているだけなの本当にタヌキじゃないのよ
ハーネス抜けて捕獲作業をするママにポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








お山の中のポンポコ

昨夜は母ちゃん飲みに行っておりましてぇ…
記事を書いてから出掛けて





帰宅後アップしようと思っていたんだけど
爆睡しちゃった(; ̄ー ̄川 ←どんだけ飲んでんだよ
楽しゅうございました






で、今日はですね
ニイニが帰って来た時にお墓参りに行ったんだけど
一緒に行ったはずのネエネが




突っ立っていただけらしく
墓参りしていないと言うので←何してんだよ
ちゃんと行って参りましたわ






kinako8033.jpg





お暇犬きな子さんもドライブでお供



窓ガラスにいっぱい鼻汁のアート作りながら乗車しておりますの




kinako8034.jpg





ねぇ





お墓参りを済ませて
十分山奥なんだけどもっと山奥までドライブ





kinako8035.jpg




いつもと変わらない
父ちゃんに駆け寄る姿なのに





山奥にいるせいだろうか
我が子が





kinako8036.jpg




捕獲したタヌキにしか見えない


(; ̄ー ̄川




まぁ、良く人になついたタヌキさんですこと
ムチムチぼでぇのきな子タヌキにポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







ハーネスと新しいアイテム

お盆休みに入る前に注文していた
ハーネスが届きましたのよ



あと新しい備品もね





ハーネスは悩みに悩んで


トレ・ポンティさんの
フィッビア アジャスタブルタイプに




kinako8026.jpg




それか
それは臭わないって言う


うんP入れポーチなのだよ
お出掛け時の車内消臭のために買ったのよ





着けてみるとこんな感じ





kinako8027.jpg

 



ムチムチ具合は置いといて 
い…いいね (; ̄ー ̄川





何色の洋服を着ても大丈夫なように
黒にしたからいい感じよ




お外でリードを付けても





kinako8028.jpg




それは無いね (ー∀ー;)
ハーネスでモテ具合は変わらないと思いますが




1つ問題なのが迷子札ね
今までの首輪に付けてもいいんだけど





買っちゃった (ノ∀ ̄〃)






kinako8029.jpg



ちょっと
おしゃんてぇーじゃない(〃艸〃)




で、バックはこれまたおしゃんてぇーなテェッシュね( ̄m ̄〃)





kinako8030.jpg




首輪みたいに締め付け感は無いし
ハーネスを付けても邪魔にもならない




完璧じゃないのぉ~
なんなら、いいとこのお嬢さんにも見えるんじゃない




ウヒョヒョヒョ( ´థ౪థ)ウヒョヒョ…  



ヒョヒョ… あっ





バックに玩具が写っちゃってるわ片付けてもいいかしら?
(; ̄ー ̄川





kinako8031.jpg




せっかくモデルしてくれたのに
ごめんね(┬┬_┬┬)





これからはこのハーネスでお出掛けいっぱい
うんPしても臭わな~い安心安全きな子にポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









イルミネーションからの~ラーメンなり~♪

12日の午前中、蓮の花鑑賞をしてケーキを買って帰宅
午後からはネエネの買い物に付き合い




また、ちょいと寄り道




kinako8020.jpg





6月だったかしらバラ鑑賞の時に来た
越後丘陵公園ですの



「サマーナイトプレゼンツ」鑑賞しに参りましたのよ~





18時以降に入場すると
入場料・駐車場料金が割引になってお得






16時半よりライトアップされ



a50.jpg





きな子さんを探せ状態 (; ̄ー ̄川






kinako8021.jpg




クリスナス気分を味わうのはちょっと早過ぎね
今年も楽しゅうございました
まだ続くぞ



母ちゃんもう1か所寄りたい所があるのよね
遊んだらお腹が減るじゃないの




そんな時は







kinako8022.jpg




丘陵公園近くにある
「 ひまわり食堂 」さん



1回来てみたかったのよね




建物を正面にして真っ直ぐ入る入り口が人間用
左側に引き戸があるんだけど
そちらがペット連れ専用になります




真っ直ぐ歩いて入口まで行ったら
左側を向いてみてくださいませ





kinako8023.jpg



ネエネは親子丼
父ちゃんは辛みそラーメンだったかな
母ちゃんはひまわりラーメン!辛くて美味しかったです



わんこ同伴でラーメン食べれると思わなかったわ




あっ…ごめん
きな子はおあずけね(; ̄ー ̄川





kinako8024.jpg



静かに待ってるなぁ…と思って見てみたら
こんなんなっておりました



もう少々お待ちくださいませ
m(_ _)m





わんこに優しいハーネスやリードも店内で販売しております
丘陵公園で遊んだ後ラーメン食べたくなったら是非どうぞ
お出掛け三昧で楽しんだきな子ファミリーにポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









今日のお出掛け

今日は午前中から車に乗ってお出掛けでございます
さてさて



きな子さんは


kinako8013.jpg



解るかなぁ ←解んね~よ



正解は



kinako8014.jpg



イッテQのイモトさん風にやってみました




三大夜桜で有名な高田公園ね
桜は毎年来ているんだけど
蓮まつりは始めて来ましたわ




川…沼… ←大丈夫か
100種類の蓮が並び



kinako8015.jpg



世界にはもっと種類があるんですって
ボランティアで説明してくれるおじちゃんがいたんだけど
300って言ってたかなぁ350だったかなぁ ←お前ら帰れ




朝から雨が降っていたのと開催期間最後なのもあって
あまり咲いておりませんでした




kinako8016.jpg



7月下旬か8月上旬が一番の見ごろ
午前中に行ったんだけど朝観た方がもっと綺麗なんですって




こんなに一面蓮が咲いていると思わなかったから
来年もう1度リベンジしたいと思います




雨も止み太陽も出てきて





kinako8017.jpg




妖怪ベロべ~ロに変身しているので
帰るとしましょうか






帰りに
1日早い母ちゃんの誕生日ケーキ買ってもらいました




kinako8018.jpg




美味しゅうございましたわよぉ
また年取るわ(ー∀ー;)




午後からもお出掛けしたんだけどまた明日~
遊び三昧なきな子とママにポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








バタバタ

前日、帰って来ると書いたニイニでございますが
朝父ちゃんが迎えに行き




ひょっこりリビングに顔を出し帰って来た
何か母ちゃんに言うことは





(.;゚;:益:;゚;.)ないのかえー!





すいませんでした~(┬┬_┬┬)



まあ良かろう←甘いな





人の車で買い物行くのやめようね
まだワンワンは乗せていないかしら?





やだぁ~
ブログに書いたからバレてるぅ~~~(ノ∀ ̄〃)




kinako8008.jpg




鼻汁つけたろか妖怪と
朝一デートでドライブしとけば良かったね





ニイニが帰って来るのを楽しみにしてくださった方
ありがとうございました








このアホーな子
3連休しかなく、しかも遊びが忙しいらしく



墓参りを済ませ




kinako8009.jpg



お前が顔動かすから顔切れてんだよ
(#`-_ゝ-)





旦那の実家に行き祖父母孝行をし
夕飯を食べて



kinako8010.jpg



また写真撮る前に食べちゃった(┬┬_┬┬)
ニイニと母ちゃんは海鮮丼とジャンボエビフライでございます





そして母ちゃんから
すて~きなスペアキー入れマグカップを貰い




そのアホ面マグ…
(; ̄ー ̄川





kinako8011.jpg




バタバタと掻きまわし
ホクホク♪と車に乗って帰って行きました




今度から車が来たのでいつでも帰って来れるでしょー
部屋片付けに来いよー母ちゃんからどっちみち怒られたニイニにポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








一番乗りしてやったぜ

本来であれば今日の夕方は



連休だーヾ(*´∀`*)ノ♪




となっているはず…だったのですが
ニイニの車の納車日




なぜ母ちゃんが引き取りに行かねばならないのだ
(-"-怒)
早めに行動しなさいよ!と言っていたのに
遊びに忙しく車を後回しにした結果





実際に手元に欲しい日に車が来ない!だの我儘言い放題
のんびりしていたニイニと説明不足の銀行のせいでございます
ディーラーで平謝りして来たわ


母ちゃんはこれだけでもプリプリしているのに



明日の9時過ぎに迎えに来て~


だって





kinako8003.jpg




あのアホが


ʅ(◔౪◔ ) ʃ←あのアホ




図々しくも迎えに来いだとさ




kinako8004.jpg




車を引き取りに帰って来るらしいよ



ニイニが




カギを隠してしまおうか




kinako8005.jpg




どうした!?きな子さん




kinako8006.jpg




残念ながら真実で~す


(;一ω一||)




新車、母ちゃん一番乗りして買い物にも行ってやったわ
迎えに行く前にきな子とドライブでも行ってやろうか
密かに逆襲企むママにポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







気になるきな子さん

実はきな子の首輪を買い替えたばかりなんですけど
皆がハーネス付けているもんだから



母ちゃん気になっちゃって気になっちゃって
お買い物マラソン参加しちゃったわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



買う物はきな子の物ばかり







毎週楽しみにしているお気に入りのドラマを観ようと思っても
母ちゃんがゴロ~ンっと横になると
駆け寄って来て寝床を作り始めるもんだから




どーしても視界に入って気になっちゃうのよね




kinako7998.jpg




待ってはいない (;一ω一||)



けど必ず来てくれるのよね





kinako7999.jpg





大変そうだね (ー∀ー;)



タオルじゃなくて毛布だから
引っ張り出すのも一苦労なのよ







しかも何でもいいって訳じゃないらしく
こだわりがあるようで





kinako8000.jpg




ほら
納得できていないご様子




大丈夫かい?
ママちゃんが手伝ってやろうか?





kinako8001.jpg




そりゃ良かったね (; ̄ー ̄川



何をするにも母ちゃんは
きな子が気になり過ぎてテレビにも集中できない




今期ドラマ楽しいものがたくさんありすぎて困っちゃう
けど思い出すのは大半きな子のドアップなママにポチ!
いつもあがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







いつもどおり

のろのろ台風ほんとうにノロノロなのね(; ̄ー ̄川
ず~っとず~っと母ちゃん地方通過中よ





今夜のきな子さんも
母ちゃんのお隣でず~っとず~っと




kinako7994.jpg




呼んでおりまする




いつも通りのカットと



kinako7995.jpg




いつもどおりの
アホ面で…




kinako7996.jpg




用が出来てから呼ぼうね


(ー∀ー;)




結局かまってちゃんなのよね
早くお盆休みにならないかなぁ…
いっぱい構って遊んでやるぜぃ!指折り数えて待つママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ