家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 母ちゃんの独り言
CATEGORY ≫ 母ちゃんの独り言
       次ページ ≫

母ちゃん的、新しいルールを試してみた

よく他ブログでもコメント欄のところに
注意書しておられる方がおりますが
それだわソレ!





母ちゃんもブログと関係ないコメントは削除させて頂きますよ
何だか、よー分からんけど
変なサイトにポ~ンと飛んでいってしまったりしたら大変だからね






kinako7852.jpg





n(ー_ー?)ン?って思った時点で消しちゃったから
内容覚えてないんだけど←おい




お店の宣伝か何かだったのかしら





別にいいのよしてもらっても
でも何も関係ないのにコメント欄にあっても変だし
母ちゃんもソレを偶然読んだ人も
n(ー_ー?)ン?ってなっちゃうじゃないの






だからどうしても書き込みたい場合は
取りあえずブログに関係ある風にして




母ちゃんのいい所


100個書いた後にお願い致しますわ

↑それ何ルールだよ





kinako7853.jpg





拷問ってなんなのよ (; ̄ー ̄川






ママ~んのいい所だもの
100個なんてあっという間だと思うわよ





ちょっと試しに
きな子言ってごらんよ





kinako7854.jpg





そうじゃなくて(;一ω一||)
もうちょっといい感じのヤツあるでしょ






あと98個言ってみよう!





kinako7855.jpg




毎日一緒にいるんだから




次から次へと湧き出て来るでしょ
ほれほれ





最上級のヤツ言ってみぃ









kinako7856.jpg





お前1回表出ろ!



o(▼皿▼メ;)o





今まで通りのコメントはじゃんじゃん受け付けておりますよ
最後( ̄m ̄〃)ププッって笑った貴方ポチして帰りなさい!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






あり~がと~さよ~なら~母ちゃんの車

今日はですね
母ちゃんの車の入れ替え日





帰宅後、ディーラーに行って
今まで共に過ごした車とお別れして参りました







ニイニが小学校入学前に購入し
13年




ニイニなんてこの春二十歳だもんな




途中からきな子も加わり
いろんな所に行ったねぇ




kinako6740.jpg




そうそう
旅行にも行ったしなぁ







学校の送迎・部活の送迎
夜練の送迎に塾の送迎




ニイニやネエネの友達も何人くらい乗っただろう






子供の成長を父ちゃんと母ちゃんと一緒に見てきて
共に子育てしてくれたようなもんだ





可愛いかったニイニとネエネも





でかくなり




可愛くなくなったもんな


( ̄m ̄〃)






kinako6741.jpg






そうね



今日は早めに外に出て
記念撮影したんだよねぇ





母ちゃんの車さぁ超目立つカラーの車だから
撮った画像も載せられないけど




今まで乗った車の中で一番思い入れのある車になったよ
頑張ったねぇ






ありがとうね





13年間ご苦労さんでした





本当にありがとー!







kinako6742.jpg





そう
母ちゃんも車と一緒にオババになっちゃって…って





そういう話じゃねーんだよ!



o(▼皿▼メ;)oプルプル






ニイニ~もう母ちゃんのノアノアいないよ~
車と共にオババになった母ちゃんにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










父ちゃんと母ちゃんプチ断食

実は父ちゃんと母ちゃん
今日の夕飯




無し!



食べなかったんだよねぇ





kinako6290.jpg




んーっ




食欲が出なかったんだよねぇ…
(―‘`―;)



kinako6291.jpg



だよね~心配しちゃうよね
どうしてかって言うと



午前中からネエネはお出掛け帰宅時間も夜になるって言うから

父ちゃんと母ちゃんは今日のお昼




ネットで見つけたデカ盛りチャーハンを食べに行って来たのよね
そりゃもう凄かったわよぉ




父ちゃん途中でギブアップ
母ちゃんは普通盛りのラーメン食べたんだけど




母ちゃん頼もしいわ


母ちゃん頑張れ~っ!って



応援してくれちゃうもんだから




父ちゃんの残りも全部食べたのよね~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






だから父ちゃんと母ちゃん
夕飯の時間になっても



満腹ぷ~のぷっ・ぷっ・ぷっ




kinako6292.jpg



そうよ ←きっぱり




でもさぁ
だんだんお腹が空いてきたわけ



何か食べたいんだけど
食べたら太っちゃうじゃない
ここで食べたら負けだよ負け




きな子もそう思わない!?



kinako6293.jpg



あら、断食してるのに冷たい子だねぇ
早く寝て早く起きて



ご飯食べよ~っと♪




画像も撮ってくれば良かったわぁ ←ブログ書いてるのに使えねぇ
普通のお店の3倍ですってよ
プチ断食したつもりの父ちゃんと母ちゃんにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









犬飼いは辞められない

犬連れで散歩をしていると
犬連れ同志いろいろな飼い主さんと話をするのですが



飼い主さんだけに会った時に
○○ちゃん元気ですか~?なんて聞いた時に
お空に行っちゃたのよぉ(>﹏<)なんて返ってくる時がある





寿命が短いから仕方のない事なんだけれども
失う切なさが分かるからこそ切なくなる
大切な存在だからこそ一緒にいたいのよ~と怖くなる






母ちゃん土曜日にそんな飼い主さんに会ったんですよ



心臓病になったことも飼い方が悪かったんじゃないか
心配されていて




母ちゃん思うのよ
どんなに気を付けて飼っていても人間と一緒
病気になる時はなりますわ
飼い方なんかじゃありませんわ





その子が1番だけれども
また飼うよって言っていて良かった




わが家と一緒で子供からは
「甘やかし過ぎ!」って怒られるけど
可愛いからいいのって大事に大事にされていた方ですからね






kinako5876.jpg




どんなに暴力的な誘い方だって
嬉しいのよ




kinako5877.jpg



必要としてくれて愛しいのよ
可愛いなぁ(ノ∀ ̄〃)って思うのよ






お別れする時は
い~~~ぱい泣いちゃうけど



kinako5878.jpg



また迎え入れると
一緒に過ごす時間は楽しくて
毎日、毎日楽しくてママの子だって思うのよ





最期はどんなに悲しくったって
やっぱり一緒に生活するっていいなぁって思うから
繰り返しちゃうんだよなぁ



kinako5879.jpg



全開のアホー面だな(; ̄ー ̄川



毎日見つめてありがとね
あんたらすげーは
同じ子はいないけど毎回ママにとっては1番だ!って思うのよ




いつか可愛い子が来た時は遊びに来てね!って言ってたから
一緒に会いに行こうな



ペットのいる生活は笑顔いっぱい幸せいっぱい素敵です
やっぱり犬飼いは辞めれないな~と思うママにポチ
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










ダックスの特徴と魅力

どうでもいい話なのですが
母ちゃん只今とってもカメラが欲しい




かっちょいいヤツ



去年お安いカメラを買ったのですが
すでに



kinako5830.jpg



上下に写る黒い影



電源入れても
蓋が開かない~



ここからは全開に蓋を開くには手動ね(; ̄ー ̄川




ニイニ~




母ちゃんカメラ欲しいよ~




ブログを見ていることを願って
現在、金食い虫のニイニに訴えてみた母ちゃんです





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






よしスッキリしたところで
きな子ネタいってみよう






ダックスって犬らしい顔をしていると思うのよ
横顔なんてとってもカッコいい





きな子さん素敵よ!



kinako5832.jpg



で、お顔に反して






ダックスの最大の特徴と言えば
この短い足と長い胴



kinako5831.jpg



今にも床につきそうなくらいな体高であります




だから
どんなに決め顔で




kinako5833.jpg




ポーズを決めても




kinako5834.jpg



全然決まらない


(; ̄ー ̄川



このギャップが萌えポイントなのかもしれない




フセじゃないからね
これでも一応、後ろ足は立っているからね
本犬いたって真面目です。決めポーズが決まらないダックスにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ